多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

秋田へ ~その3~

2017-09-29 | 日記

仁井田からバスに揺られること15分。
ホテルにチェックイン。



去年と同じドーミーイン秋田です。

シャワーでざっと汗を流し、ベッドにゴロッと横になって秋場所をテレビ観戦。
相撲が終わったところで、夕食のため再び外出。

外観が魅力的なお店に目を引き寄せられましたが、お目当ての店はここではありません(笑)

こっちです!
「秋田川反漁屋酒場」

案内されたカウンター席に座ると、目の前になまはげが

まずはビールでのどを潤します

これがお通し!

火が通り、フタを開けるとこんな感じ。

ビールを飲んでいると店員さんが、今日のオススメをいろいろ案内してくれたのですが…
刺身と野菜ばかり(^_^;))

「ごめんなさい、生モノも野菜も苦手なんです…」と心の中で謝りながら、聞き流していました

実際に頼んだのはこちら!

しょっつる鍋です。
1人用のサイズが用意されているのが嬉しいところ。

去年も駅前の居酒屋で食べているのですが、そこで使われていたハタハタはオスだったのでブリコを食べられず、それが心残りで…

その後、東京の秋田居酒屋でブリコハタハタの三五八焼きは食べているのですが、やはりしょっつるのスープでブリコを食べたかったんですね。

なので今回は、子持ちハタハタをしょっつる鍋に使っている店をあらかじめリサーチし、引っかかってきたのがここだったんです。

ハタハタのお腹を開くと、ブリコがぎっしり\(^0^)/

プチプチした食感と、しょっつるのスープが組み合わさると最高です。
子供の頃に食べた懐かしい味を、ようやく味わえました。
卵だけではなく、ハタハタの身もあっさりしていて美味しいです。

もう一品注文したのが

きりたんぽと地鶏のグラタン。
これも美味しかったですね~

料理を食べ終わり、2杯めのビールを開ける頃に、店員さんから「座敷で秋田民謡が演奏されるから、そちらの席で観ませんか?」と声をかけていただいたので、座敷席に移動することに。

~つづく~

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田へ ~その2~ | トップ | 秋田へ ~その4~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事