多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

第2の故郷へ その4 観光スポット編

2017-06-29 | 日記

今回は観光旅行ではないので、いわゆる観光スポットは目的地になっていなかったのですが、いくつか写真があるのでご紹介していきますね。

言わずと知れた小樽運河。

昔は廃船が放置され、ヘドロが堆積して悪臭を放つドブ川だったので、まさかこんな観光スポットに変身するとは思いもしませんでした

小樽港。
外国船の汽笛も小樽の風物詩の一つです。

旧手宮線跡地。
北海道で最初の鉄道です。

もちろん昔からあったし、過去にも見ているはずなのですが、全然記憶に残ってないんですよね…
多分当時は全く興味がわかなくて、記憶に定着しなかったのでしょうね(^_^;))


こちらは観光スポットではないですが小樽合庁。
父の職場があって、思い出の場所の1つなので載せてみました。

この建物は今回宿泊したホテルノルド小樽です。

中に入るとこんな感じ。

異国情緒があるお洒落な作りで、部屋の窓からは港と運河を見ることができました。

この後、部屋で30分ほどのんびりしてから再び外出!

~つづく~

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2の故郷へ その3 繁華街編 | トップ | 第2の故郷へ その5 再会編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。