多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

歯の治療

2017-09-14 | 日記

先日まで歯医者さんに通っていました。
治療していたのは右下の奥歯。

小学生の頃に治療済みの部分なのですが、数ヶ月前から固いものを噛むと痛みが走るようになっていました。

段々その痛みが強くなり、詰め物が浮いてくる感じが出てきたのが6月下旬のこと。
ちょうど小樽に行く直前であり、「小樽にいる間に外れてしまったら嫌だな…」と思い、治療に行くことに。

虫歯の部分が広がっていることによる痛みだろうから、そこを削って詰め物をくっつけ直せばOKだろうとタカをくくっていたのですが…

虫歯部分は広がっていないとのこと。
ただ、歯にヒビが入っており、それが原因で神経が刺激されているのでしょうとの診断でした。

噛む力が強い人に起こることが多いそうなので、おそらくレスリングのスパーリング中、無意識のうちに歯を食いしばっていることが原因と思われます(笑)

治療としては、まず痛みを止めるために神経を4本抜きました。

それからは神経を抜いた部分を毎回消毒し、薬を詰めの繰り返し(4本のうち1本の先が細く、しかもカールしていたため、かなり大変な作業だったようです)。

そして型を取り、歯の周囲を銀歯で覆って補強することで終了。

合計10回。
期間にすると、お盆をはさんだこともあり、2ヶ月ちょっとかかりました。

当初の想像よりも随分時間がかかってしまいましたが、ストレスなく食事ができるようになり快適です!


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルトラセブン | トップ | 秋田へ ~その1~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。