多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

新年会

2017-02-10 | 日記

先週の土曜日、高円寺のUWFスネークピット・ジャパンで新年会がありました。

宮戸代表の30年来のご友人である、元十両力士の清ノ富士こと薬丸猛さんをお迎えしての、ちゃんこ新年会です。

この日のちゃんこは…

薬丸さんから提供されたレシピを元に作られたソップ炊き。

ソップとはスープのこと。
鶏ガラでだしを取った醤油味のちゃんこです。

相撲で細身の力士のことをソップ型と呼ぶのは、ソップ炊きに使う鶏ガラのように細いという意味なんですね。

ちなみに太った力士を表現する、アンコ型というのは、魚のあんこうが語源です。

ソップ炊きに続いての登場はカレーちゃんこ。



先程のソップ炊きのスープに手を加えて作られたちゃんこです。



具材も、新たに肉団子やうどんが加えられています。

おいしくて、ついつい食べすぎてしまいました(^_^;))



宮戸代表&薬丸さんと。

この後、実はもう1件新年会があったので、今度は渋谷へ!

中学同学年の、兄弟みたいな仲間たちとの宴です。

昼間ちゃんこを食べすぎたので、料理はほとんど食べられませんでしたが…

1ヶ月早い誕生祝いやら何やら、いろいろもらっちゃいました。
ありがたいですね


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凄技(すごテク) | トップ | WBC? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。