∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

宝来食堂

2010年11月04日 | 食堂

神明宮の裏、一方通行の道路を渡ると向かいにある宝来食堂。
昔ながらの定食屋さんといった懐かしいたたずまいのお店。演歌歌手のポスターがいいあじ出してます!


この値段の安さ!中華そばは200円。昔のそうり大臣がカップラーメンの値段を聞かれて400円といったらしいけど、なんとその半額。
中華そばとカレー食べても500円ですむなんて!
定食は時価だけど、日本一怖くない時価かもしれない。

カラカラと引き戸を開けると、中は常連さんでいっぱい。
待っている間、テーブルの下を探ると、いつからあるのか漫画雑誌がいっぱい。
注文してから出てくるスピードも速い。ざるそばや冷やし中華は10秒くらいで出てくるカンジ。


カツ丼400円
玉子とタマネギがたっぷり。どんぶりが思いのほか深くてかなりボリューミー。


中華そば200円
優しい懐かしいお味の中華そば。麺の量が思ったよりも多い。フツーの量が2玉分くらい入ってるのか?


カレーライス300円
塩味が効いた濃いカレー。おばあちゃんのカレーという感じ。


サービスの胡瓜の漬物。辛い!でもオイシイ

最初に行ったときは値段の安さから、ラーメン+カレーを頼んだのですが、量が多くて完食するのがやっとでした。
2回目に行ったときは、スーツ姿のサラリーマンが同じ過ちをしていました。
お客さんに安くいっぱい食べてもらいたい。そんなおばちゃんたちのやさしさが感じられるお店でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログランキング・にほんブログ村へ
▲管理人のエネルギー源です。面白かったらポチっと押して応援してくださいね!
青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!




なかのひと 
携帯アクセス解析



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この値段は (カンジタ君)
2010-11-05 02:44:22
凄い、スゴすぎ!

殆んど儲け無いでしょうね(汗)


ぜひ次は (は ね を)
2010-11-05 16:16:10
定食、時価にチャレンジですね!
某所より安い (SUKIPPA B)
2010-11-05 23:21:53
 夜分失礼いたします。ブログ名・HN変更していました。
 場所不明で、行った事が無いですが、市庁本館地下より安いじゃありませんか。普通のかけうどんは、無いんですね。《今度行くぞ店》候補No.1に決定です。
^^
安いでしょ? (∞doors)
2010-11-06 01:16:39
>カンジタ君
たぶん持ち家なんでしょうねぇ。
安いけど、結構うまいんですよ。
是非一度おためしを!

>は ね をさん
人が頼んだ定食みたらすごいボリュームでした。
皿一杯の揚げ物に、ご飯とみそ汁。
値段も500円くらいなんでしょうね。きっと。

>SUKIPPA Bさん
ほんとだ。鍋焼きうどんがあるのにかけうどんがない。たぶんかけそばと同じ値段じゃないかと思います。そんな無理言っても聞いてくれるんじゃないかって気がします。

前のブログ名・お名前が思い出せません。すいません。
場所は・・・ (∞doors)
2010-11-06 02:19:38
場所ですが、神明宮のかねた耳鼻科さん側です。JALシティホテルがある通りですね!
JALシティホテルからかねた耳鼻科に歩くと左側に見えると思います。

コメントを投稿