Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

あなたもテロリストとされるかも

2017-05-20 10:21:01 | 機能追加変更について

共謀罪と言うとんでもない悪法ですが、全くここに出席したことのない、日本維新の会のパシリ丸山某と言う奴が、ギャースカ喚きたて強行成立させました。謝礼はカネか党内地位獲得か・・・

若しも貴方が双眼鏡を持って、上野公園に行くと、この悪法で「花見」か「下見」に分けられます。

でもこの仕分けはどうでも解釈できませんか。

恐らくこれから作られるであろう、一般国民を監視しこの政権だけのために働く、秘密警察の考え一つで如何にでもなるでしょう。戦前戦中の特高警察と言う、人権無視、令状なしで逮捕できる凶暴な連中には、泣かされ苦しめられていましたからね。

若しこの政権の悪辣な方法で、お友達にこれまで出来なかった、新獣医養成学校に許可が出て、待ってましたと直ぐに着工するなど、通常はあり得ないと思います。着工準備がそんなに簡単に出来ますかねえ。

例えばこれについて、何か疑問を投げかけると、早速「容疑者」にされ、時にはこの件に関わると、こういうことになるぞ、と脅かされることになりかねませんよ。

気がついた時には、ヒットラー、スターリン時代の独裁政権みたいに、監視社会の中の窮屈な世界の中で、アップアップしているかもしれません。

こう書いた私は、早速反独裁政権容疑者になっているかもね。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都民じゃないけれど・・・ | トップ | 嫁にいびられる母親 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-05-21 04:38:03
何でも
かんでも

監視する
社会に逆戻り??

権力者には
都合がいい社会なんでしょうけれど。

権力に
立ち向かうだけでも
犯罪ですか。

私も容疑者になりそうな・・・

国会の審議は
時間でなくて、中身が問題でしょうに。

法相始め、
関係各者の答弁は
誠意に欠けていました。
Thank you. (tyuusann)
2017-05-21 10:15:33
何も判らず手下の官僚の出鱈目作文を、意味も解らず棒読みする能無し・・確か法務大臣だっけ?・・が幅を利かす滅茶苦茶な世相です。

まあ呑気に暴れ食いをしていると、気が付いた時には、また帝国主義。軍国主義政党の、配給される玉蜀黍粉や粉末卵を有り難がって、頂戴する時代に戻るかもね。

勿論この政党や飼い犬政党は、酒池肉林で贅沢三昧・・・と言うのが、戦前戦中の実態でしょう。

歴史は繰り返すですよ。

時代の行方を考えないと、とんでもない事になるかもね。

そうなれば、自業自得というはかありませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL