Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

現金およそ8500万円が盗難

2017-05-12 11:15:23 | 機能追加変更について

おお大金だあ。有るところには有るものですね。何処でだろう?

エッ!! 警察署内部でですかァ。

まさか内部犯行?
そんなことないでしょう。

じゃあ如何して消えちゃったんですかねえ。

若しかすると、透明人間現わるかもね。

だって保管場所は警察署の奥・・多分金庫内でしょ。

昼間にしろ夜にしろ、警察署が無人な訳はないと思いますよ。

一回で持ち出したのか、何回にも分けて持ち出したのかは判りませんが、万札数枚をくすねるのと違い、持ち出しが目立ちませんかねえ。

となると矢張り透明マントでも着て、札束を抱えて持ち出したのかな。

透明人間さん、まさか鼠小僧のように、ビンボー人に分け与えるんじゃないでしょうね。

証拠品・・持主ありだったら・・単なる窃盗じゃないですか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偶々見た運勢判断が当たった... | トップ | 重要申請書類が何故か行方不... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-12 13:51:35
私は
警察の内部犯行と
思っています。

根拠はありませんが、
何処の世界、何処の組織にも
不埒な輩はいるものですよ。

碌な正義感を持たない
警察官も結構います。

RES有難うございます (tyuusann)
2017-05-12 15:36:38
まあ、常識的に考えれば内部犯行でしょうね。

この新聞記事を読んだ方の大部分は、そう考えるのではないでしょうか。

大分昔に出会った駅出口近くの警官、私が行先場所を訊いても、小雨の中、見易いところまで出て来て、親切丁寧に教えてくれました。

またある警官は交番にいて、私がある出張所の場所を訪ねると、顎をしゃくり「あっち」と言ったまま知らん顔です。

確かに交番裏のビルの一角にありましたが、初めての人には判りませんよ。

今もこんな威張り散らす警官が、居るかどうかは知りません。

ただ今もってこの出来事は覚えております。

現在も同じ体質なら、犯人内部説を疑られても、仕方ありませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL