Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

おかしなサイトにまいった、まいった

2017-06-18 10:48:26 | 機能追加変更について

Registry Reviverというサイトに、少し前から入り込まれております。

勿論こちらからアクセスしたものではありませんよ。勝手に表示されるのです。一例をあげると、まず「1287個のレジストリー関連の潜在的問題点が検出されました」と出ます。

この表示を消すと、続いて「すぐに購入」画面に変わり、更に「1287個のうち1個の問題点が発見されました」と不安をあおるのです。

これらが次々とパソコン画面に出てきます。


実際には私の場合パソコン立ち上げ時に、windows defender  が働いてスキャンしますから、まずこんな Registry Reviver のような状態検出は考えられないと思いますけどね。もっともこれは自分の個人的思考ですが・・・

それにですね、4つある BIGLOBE などのホームページはパソコン終了時ログアウト設定し、翌日立ち上げ時に改めてログインしているのです。こうすれば夜中に忍び込まれ、書き込みや改造は防げるかも、と思っただけのことで、何ら根拠はありませんけどね。


こんな訳で毎朝 Registry Reviver という、自分では削除不能な、怪しげなサイトに悩まされております。

なおうっかり削除作業をすると、登録・契約・入会料・月の経費などの請求書が届くかもしれませんから、余計な事はしません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな夢を見るなんて危険人... | トップ | 正体現しましたね、ヒステリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL