Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

不思議!豪雨で濡れずに買い物です

2017-08-15 16:55:41 | 機能追加変更について

午前中のスーパーへの買い物で、曇り空なので雨具を持たずに出かけました。

買い物を始め暫くして気が付くと、雨で濡れた買い物客が、沢山いたのです。

気になって訊いてみると、いきなり豪雨で避ける間もなく、びっしょりになったとのこと。

まだ買い物は済んでおりません。

仕方なく昼の食事と10個入りケースの卵など、破損する恐れのある配送不能品だけ持ち帰りに分け、残りはシニアカード利用無料配送を依頼しました。

先頃からレジが自動化されているので、高齢者には仕分けが大変です。幸いレジ係がベテランなので、支払いに使うNANACOカードの面倒な支払不足分チャージも難なく終わり、そのまま配送依頼が出来ました。
今日は「60歳以上シニアクーポンパスカード」利用可なので、買い物額から10%引きになります。つまり買い上げ額9000円なら900円安くなる訳です。


でも雨はどうなっているのだろうと、出入り口へいくと道路は濡れておりますが、雨は上がっておりました。

ただ必要なパンに塗るピーナッツクリーム、チョコクリームは、踏切横の小さなスーパーだと、1個50円くらい安く買えるのです。これで100円くらい助かりますよ。

これを合わせれば、両店で1000円以上安く、買い物が出来ました。年金暮らしですからね、有り難い制度です。

そうそう荷物を抱え帰宅して、入り口のドアを開けたところで、雨がザーザー降ってきました。

本日は何とも縁起のいい日なのかなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪徳警官を飼っている警察署? | トップ | 気が付かなかったよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

機能追加変更について」カテゴリの最新記事