Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

確認じゃ、臨時福祉給付金(経済対策分)

2017-04-08 08:43:39 | 機能追加変更について

ここのところ毎日のテレビCMに出てくる「確認じゃ」という項目があります。


検索してもややこしくて詳細不明ですよ。
そこで出ている問い合わせ電話番号にかけてみました。ただし有料電話みたいですよ。


対応してくれた福本さんという、担当者から丁寧に教えて貰いました。


震災被害者に「被災は自己責任」とか、おかしいと追及する記者に「俺は偉いんだぞ、(官僚の作った中身なんか知った事か)出ていけ」とふんぞり返る何処かの呆れた大臣?とは大違いです。


実は昨年11月に臨時給付金1人3000円を受け取っています。これと混同していました。検索でもゴッチャゴチャですからね。


今回は全く違うこれが正しいURLです。
 http://www.2kyufu.jp/


ご覧の通り1人15000円が、平成28年度臨時福祉給付金(3千円)支給対象者に支給されるらしいですよ。


こちらの住居地を教えると、此処の市役所担当部署の問い合わせ電話番号も教えてくれ、ただ未だ書類発送を始めたかどうかは不明で、若し暫くしても書類の入った封書が届かなければ、1度確認のため訊いてみて下さい、と判り易い対応でした。


この値上がりブームでヒーコラ喘いでいる、世知辛い当今には、大助かりではありませんか。


若しかすると帝国主義、軍国主義、秘密警察で一般庶民を監視、或いは戦闘参加も辞さないらしい何処かの政党の、最近不祥事続きで支持が下がってきたので、簡単に騙されやすい大勢の庶民のご機嫌取りかもね。