pukupuku堂

猫4匹+猫世話係1人の毎日

火サス的ブックマーク!!

2014-01-09 17:35:23 | うみねこ社の商品
本日は、我がうみねこ社で取り扱っている商品の
まちがった愉快な使い方講座でございます。

子供の頃、火曜の夜といえば
ドキドキしながら見ていたのが「火曜サスペンス劇場」。


チャラチャラ、チャーラーラー!という
オープニングソングが流れると
家族みんなでテレビにかじりついたもんでした。
(たまにあるお色気シーンに、気まずいムードになりつつ…

そんな火曜サスペンス劇場を
気軽にご自宅でも楽しめるブックマークをご紹介。

うみねこ社ゴリ押し中の
共栄デザインさん「リキッドブックマーク」(1050円)でございますっ!



こちらの鮮やかな流血ブックマークは、
シリコンをたらーっと流して、ひとつひとつ手作りされております。


↑このように、ホラー小説などに使うのが通常の使い方のハズなのですが…

ちょいと水で湿らせてオデコにペタリしてみると…?
アラ!!あっという間に火サスの世界にっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…ドカッ(頭を殴られる音)


「グッ……!!だ…だれだ…っ」


「!!お…おまえは…っ!!!」



チャラチャラ、チャーラーラー!(CMに入る)




あっという間にドラマはラストへ。
おなじみ崖上のシーン。


「犯人はあなたしかいないんですよ!」
犯人に詰め寄る船越刑事。

さあ、犯人は

片平なぎさなのか!?

松尾嘉代なのか!?(私は松尾嘉代派です)

犯人は…意外なことに

飼い猫(チャーボー5歳オス)でした…。
粗食に耐えかねた犯行のようです。
「シーバもっと食わせろ!!!」
「好きキライ言わずにあるもの食べんかーいっ!!!」
(くだらんオチですんません…)



最後は岩崎宏美のこの曲でエンディング。
「さあ~ねむりなさーい…」
監督/主演/撮影/プクプク堂

うみねこ社 店主プクプク、
体をはって試してみたところ、この流血ブックマーク
30分くらいはオデコから外れませんでした!!

さあ、みなさんもレッツ火サス!!


「急に隕石が頭上に降って来て…」
「転校生と階段を転げおちて、頭を打ったら中身が入れ替わりました!」など
遅刻の言い訳や仮病にも使えるので(…多分…)
朝が弱い社会人や学生さんにもオススメです!!


小動物を飼っている方は
「勇者ヨシヒコごっこ」もできるよ!!(ヨシヒコ流血してないけど!!)











はぴーぬーいやんばかん!

2014-01-01 16:14:40 | ちょいとお知らせ
うう、年末のご挨拶もできないまま
2014年になっちまいました…が、
私にかわり、今年の干支・馬くんからご挨拶を。

(↑大久保古道具店からやってきた大正時代うまれのウマくん)

いや~、1年あっという間だったな~。
2013年のマイ・ニュースはなんといっても
「ひそかな雑貨屋うみねこ社」をオープンしたことでございました。


本当は3月にオープンの予定が、6月、9月、11月と延びに延び…
「オオカミが来るぞ~!!」とホラを吹くオオカミ少年になりかけており…
(こりゃもう絶対、年内には無理だわ…)とあきらめかけていましたが
どうにかこうにか、おっぱじめることができました!!!
皆々様に感謝でございます~!!!!

それから、ちょいちょい顔を出して接客してくれる
我が家の営業部長キャット・チュッチュさんにも感謝!

うみねこ社、1/4日から仕事初め…の予定ですが
開けてもいいか、うちの営業部長にお伺いをたてねば…


「あ、あのぅ…チュッチュ営業部長…」


「え、なによ。今、ストープの前でホッコリ中なんだけど?」
「えーと、お正月気分でいらっしゃるところ申し訳ないんですけど…
1月4日からお店を開けてもよろしいでしょうか…?」


「はあ?猫はコタツで丸くなるのが正月の仕事よ?童謡にもあるでしょ!?
あたい、4日オープンなんてまっぴらゴメンですからね!」
「そ、そんなこと言わないで下さいよぅ、部長!4日は、営業時間ものんびり12時から4時までにしますから~!
お客さまも部長のこと、「かわいい」「スタイルいい」「美人」って激ホメですよっ!
さすが、うみねこ社のオシャレキャット!!」


「ふん…そんなウマイこと言っちゃって。ま、あたいが美人なのは真実だけどね…フフ…。」
「(しめしめ)そうですよ、今日はお刺身を夕ご飯にお付けしますから!ね!!」


(営業副部長の黒猫ジジ登場)
「チュッチュ姐さん…。プク家では滅多に出ない刺身を食べるチャンスですぜ?
この機会を逃すと、次いつ舌鼓が打てるかわかりゃあしねぇ…。」

「…そうね…。ここんち、マジ粗食だものね…。むぅ…。」




ひそひそ…ひそひそ…(続く協議)


「…わかったわ。猫1匹につき、新鮮な刺身3切れ。
それで手を打とうじゃない。これ以上はビタイチまけれないわ。」

「え、本当ですか!!(…刺身3切れずつか…くっ…たけぇな…)じゃあ、4日オープンってことで!!よろしくお願いしますっ!!」


「まったく、あたいがいないとこの店、しょうがないんだから…。3日間まではノンビリさせてもらうわよ?」(のびーーーー)

「ハイッ!!ありがとうございます!!」


「それから、アンタ!2階の掃除と年賀状!!早くやんなさいよ?一年の計は元旦にありっていうのに本当にもう…(がみがみ。)」
「…頑張ります…(げほげほ。)」


この2階の作業部屋の惨状…。今日中に片付けできるのか…。(白目)
…猫の手、借りたい…。