Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

アルザスワイン・ジョスメイヤーワイン会!

2017-03-21 16:24:34 | staff

皆様こんにちは。

いつもTyuのブログをご覧下さり、ありがとうございます!

先日の3連休は暖かで良いお天気でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

今日はあいにくの雨模様でしたが、お足元の悪い中ランチにご来店頂きました皆様、

誠にありがとうございます

だいぶ暖かくなりましたが、朝晩冷えますのでどうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ


3/18(土)は、研修で行って参りました、『アルザスワイン・ジョスメイヤーの夕べ』ワイン会の模様をお伝え致します

今回は当店でもおなじみ、ジョスメイヤーのワイン会で、

難波高島屋9F、テロワール俱楽部様で行われました。

 

いつもお世話になっておりますソムリエ大江氏、高島屋のソムリエ小竹氏のレクチャーから始まり、

食前酒にアルザスドリーム(オークセロワ、ピノグリを中心とした配合です)を頂き、

 

アミューズはタルトフランベ、

春野菜のナージュトリュフ風味フォワグラのフラン添え

ワインは2013フルール ド ロテュス

鱸のシュークルートアラクレーム

2015ピノブラン・ミズデュプランタン

ベクノフ・ローズダイニングスタイル

2014リースリング ル・コターブ

デザートはアルザス風マンディアンとバニラアイス

2013ピノグリ ル・フロマントー

豪華な春のコースメニュー、大変美味しく頂きました

大江氏、小竹氏、テロワール倶楽部スタッフの皆様、ありがとうございました。


今夜のTyuはまだお席の余裕がございます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伸ちゃんありがとう!! | トップ | お知らせです!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む