Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

にんじんのサラダ!

2017-06-13 17:13:28 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもTyuのブログをご覧下さり、ありがとうございます!

今日もカラリと晴れた、爽やかなお天気となりました

すっかり夏の日差しですね

日焼け止めクリームや日傘で紫外線対策しなければ、と思う今日この頃です


本日のランチタイムはお弁当のご註文を多数頂きました!

お買い上げ下さいました皆様、ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございます

お弁当メニューの詳細は下記URLよりご覧頂けます。

http://blog.goo.ne.jp/tyu2008/e/cce9d8bd4aa3d5339a69af7510c218d1

注文数5ケ以上の場合は、お手数ですが事前のご予約がおすすめです!

宜しくお願い申し上げます。

ご予約・お問い合わせ先

○スタイリッシュグリルTyu○

06-6251-0557

営業時間

ランチ   11:30~14:45(ラストオーダー)

ディナー  18:00~22:00(ラストオーダー)


本日は自家製の『にんじんしりしり』、ことキャロットラペのご紹介です

フランスの家庭料理の定番キャロット・ラペ。

ラペとはフランス語でスライサーなどで「すりおろす」の意味があります。

このお料理は、にんじんをすりおろしたものを、

ワインビネガーやオリーブオイルなどのドレッシングで和えた簡単サラダ。

にんじんには、βカロテンなどの栄養素が豊富に含まれていて、

夜間の視力の維持、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるそうです。

そして、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の発生を抑制する効果もあり、

健康&美容面にも嬉しい一品です

フランスの家庭では日持ちのする常備菜として親しまれ、

レストランでは、前菜として選べるメニューの中にも入っており、

スーパーマーケットなら、お惣菜売場で手軽に買うことが出来ます。 

当店でもランチタイムのサラダ、ディナーは前菜、付け合せにと活躍しております。

ご家庭では、こんがり焼けたトーストの上にハムと一緒に乗せたり、サンドウィッチにしたり、

お弁当のおかずにもピッタリです

ナッツ類、セロリ、果物との相性も良いので、色々なアレンジをお試し下さいませ

 

今夜のTyuはまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせです!! | トップ | カンポエリセオ・ブランコ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む