Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ツミの求愛

2012-04-25 | ワシタカ類
ツミのディスプレイ(動物の求愛での誇示行動)を見ることができました。
コマ送りでアップします。



ツミの雄が枝止まりしました。 ツミの雄が見れてラッキーと思っていると



後ろを向いて羽伸ばしをしてくれました。



そして、向きを変えて、始まりました求愛のディスプレーです。



尾羽が垂直に上がります。















雄しか目に入ってなかったのですが、下の枝に雌がいました。



この時は雄が何も持っていませんでしたが、
食べ物を持っている時はもっと激しくディスプレーが行われると聞きました。

2012-04-19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿