15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

鹿児島・福岡の旅 ②

2016-11-11 22:52:56 | 日記

鹿児島2日目


城山観光ホテルの朝食

バイキングと和定食が選べて、翌日がバイキングになるから和定食を



落ち着いた雰囲気の中で美味しく頂きましたが・・・

福岡に行って、義姉からこのホテルのバイキングは美味しいと友達が言っていたというのを聞いて、ちょと後悔






シャトルバスで、鹿児島中央駅へ

鹿児島、夜と朝が寒くて、前日居酒屋で食べていた時、寒いのに入り口中が見えるようにか開けたままで、すっかり冷え切って、

朝も寒いのにバスの中冷房が効いていて、寒かった


市電で、桜島観光のためフェリー乗り場へ


15分で、桜島



周遊バスに乗ろうとしたら、目の前で行ってしまって

一時間待てないから、歩いて桜島ビジターセンターへ





鹿児島市が見えて、海を見ながらの足湯気持ち良い


やっとここから周遊バスで観光




赤水展望台広場で長淵剛のモニュメントがあって



長淵剛・桜島オールナイトライブ開催記念「叫びの肖像」




桜島が大きくきれいに見えた


周遊バスで一時間で周って、フェリーで戻り、また市電に乗って天文館でランチ


夫が鹿児島ラーメンを食べたいというけど、どこが良いかわからないから、

観光案内所で聞いて、古くからの鹿児島ラーメンということで、くろいわ



量が多かったけど、美味しくて完食


鹿児島中央駅に戻って、義姉宅で夕飯食べることになり、

アミュプラザ鹿児島で、「味なとり一番館」で鳥刺し、「月揚庵」でさつまあげを購入

写真がないけど、鳥刺し、安くて美味しい

さつま揚げもいろんな種類があって、これも美味しかった


九州新幹線で博多へ




椅子がふかふかで、前の席との間も広くて足が延ばせる

一番後部座席だったので、リクライニング倒して、熊本まで爆睡

博多まで1時間30分早い





この日は、シーホークホテルで宿泊

義姉が博多駅からホテルまで行くバスがあるよと教えてくれていたので、

バスに乗ったら、市バスなのに高速に乗って

途中で、福岡サンパレスが見れた


ホテルに荷物を置いて、またバスに乗って義姉宅へ。

2年ぶりに会えました












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『”J.BOY” 30th Anniversary ... | トップ | ユニカビジョンとパネル展! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。