15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

初詣

2017-01-03 15:04:56 | 日記

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

元旦は、神田明神に初詣



11時ごろに着いたら、もう並び始めていて、一時間位並んでやっと境内に入れた







大黒様にお参りをして、横にロバのあかりちゃんを見て、また並んで




やっとお参りが出来ました


御朱印を頂きに行くと、猿回しが



始め準備体操と言って周りを歩いていても、拍手をしなかったら、

お山の猿は、手足で移動しているので2本足で歩いていることが芸なんですと言われて感心して


2日は、東京大神宮へ

娘が前日に行きたいと言って、混むから早く行こうとしていたら寝坊して、

到着が10時前になってしまい駅前のサクラテラスから並んでいて


でも、一時間位で境内に入れて





お参りして御朱印をもらって

赤福やお汁粉をお振まいしていたので、気持ちを置いて頂きました。







お昼は、娘がすき焼きを食べたいと言ったので、奮発して「今半」に行こうと有楽町まで行ったけど、

予約で満席、2時過ぎまで無理って


いろいろ検索して電話したけど無理そうで、

「木〇路」に電話して13時半くらいまで空かないと言ったけど

行って待ってようと着いたら、15時まで空かないと言われて


お正月は、予約しないとダメなのね

前に行った牛タンの「ねぎし」へ




ようやく食べれた


疲れた2日目でした







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島の旅・一日目 浜田さん... | トップ | 広島の旅・二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事