15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

軽井沢にお泊りへ

2017-07-15 22:12:37 | 日記

毎日、あつ~い日が続いていて、2週間前に行った軽井沢が懐かしい

不思議な縁のお仲間の先輩からお誘いを頂き、軽井沢に



上野から軽井沢、一時間で到着



梅雨の時期の旅行だったので雨が心配だったけど、取り合えず曇り空で観光できた


レンタサイクルを借りて、初めて知った雲場池




新緑が池に写って綺麗









水も透明で底が見えてる


自転車で旧軽銀座へ



プラプラしていきなり破竹買っちゃた



翌日帰ってきてすぐ焼いて食べたら美味しかった


あちこち見ていて、お昼は先輩が行って美味しかったというレストラン酢重正之








お味噌とかお醤油とかの味が美味しくて、ご飯、ヒレカツも美味しかった


それからまた自転車で万平ホテルへ









緑に囲まれて昔ながらのホテル、中に入って見学


軽井沢駅に戻って、先輩が会員になっているホテルへ

ここも緑に囲まれていて素敵なホテル




そして今回の旅行で、初エステ

軽井沢だとお得なエステプランができるという事で、一度体験をと先輩にお願いしました


90分間、足の先からお顔まで

一週間、お肌がツルツルすべすべでした


そして、美味しい夕食も







翌日は、起きると雨

でもでも新緑が見えるレストランで美味しい朝食で




サラダとパンはビュッフェスタイルで





サラダのトッピング、ストウブの小鍋でかわいい




野菜と果物のフレッシュジュース








全部美味しい



だけど雨は止むどころかどしゃ降り

雨の中バスで星野エリア

トンボの湯へ

温泉は気持ちよかったけど、露天風呂・・・雨が強すぎて小さな屋根の下しかいられずに


ハレニレテラスでイタリアン イル・ソーニョでランチ










軽井沢はレストランで出てくるお野菜が美味しい

雨はまだまだ止まず、お土産やパンを買ったりして


でもでもツルヤ軽井沢店雨が酷いので諦め


軽井沢アウトレットへ



時間があまりなかったのでゆっくりは見れなかったけど、懐かしのミカドコーヒーでモカソフトが食べれた




先輩と勤めいていた会社の近くにミカドコーヒーがあって、お持ち帰りで買ってきてたべたモカソフト


帰るころにやっと雨が上がった


先輩のお陰でお初エステ、美味しい食事に初めての所に行けた軽井沢でした




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会報203号 到着! | トップ | お土産に旅つながり!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。