ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

水曜日

2017年04月05日 22時17分52秒 | ひげ団子のつぶやき

水曜日は、できるだけ母と過ごすことにしています。
お昼一緒に食べて買物のお付き合いします。

そろそろ桜も五分咲き
桜のきれいな通り、茶屋之町へ・・・。
お花の季節になったのでこの手作りブレスレット登場


可愛いレストランを見て母は「ここ?お昼ここ?♪」って小走りになる
私「ちがうちがう今日は蒸し料理食べに行こう。ここはまた次ね」
(ここ、ラ バラッカはピッツァとリゾットが美味しいお店)


今日のお昼はここcome come


「からだにやさしく、和を中心にして、毎日食べても飽きがこない料理のお店です。
農家さんから直接買い付けている有機野菜をはじめ、丹波篠山から届けられる減農薬野菜や無農薬こしひかり、有機しょうゆやてんさい糖など、できるだけ体に良い食材、
シンプルな味付けで素材のおいしさを大切にする事を心がけております」
と書いてある。母との楽しいランチにぴったりだ。


美味しいお米の販売もしている。


母は16穀米を購入♪


お隣のSPACE Rはカフェと雑貨のお店。
母、大興奮


可愛い雑貨がいっぱいお店ごと買いたい



カフェでのんびり過ごす。

母81歳。元気で嬉しい。
こんな風に一緒に遊ぶの楽しい。


私も雑貨を少し買った( *´艸`)
「そろそろスーパー行って帰ろうよ」


お店の外では有機野菜の販売も
母はここでも小芋を買っていた 連れて来甲斐がある。


母が私のスマホで撮ってくれた。

ママと私の水曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 地面も見て | トップ | もうちょい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママの楽しい水曜 (恭姉ちゃん)
2017-04-05 22:31:36
(^-^)いつも ママをありがとう。
keiちゃんは ママに振り回されて 時々怒ったりもしているけれど。
ママは あかんたれだった末っ子keiちゃんを
今一番頼りにしてるね。
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2017-04-08 07:00:01
(* ̄‥ ̄*)ゝ
そう時々振り回されてフラフラになるけど・・・。
知らない間に81歳になったママ、大事にしたいね。

コメントを投稿