ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

今日はマネージャー

2016年10月02日 21時38分36秒 | ランニング

今日は滋賀県の余呉湖に行ってきた。



余呉湖健康マラソンの日だ。
私もエントリーしていたのだけど捻挫を早く治したいので欠席、応援することにした。
キャプテンに「今日はあんたマネージャー頼むね」と言われた  (。-_-。 )ノ☆了解☆

双子姉とSさん


わたしのお友達からの差し入れのフルーツをみんなで食べる♪
マスカットに巨峰に洋梨にイチジクに桃にキウイ・・・贅沢贅沢
今日は暑かったから冷たいフルーツがとても美味しかった♪


今日はマネージャーの私
写真係や応援、雑用 ლ(ಠ_ಠ ლ)まかせといて♪


この辺りの名物のサラダパン
飛ぶように売れている。
昨年は売り切れで買えなかった。


今年は無事購入♪ 姉はお土産に7つも買ってた



さて、私は応援の為スタート前にここを離れて歩いて移動



スタートから2キロ地点でタンバリンを叩いて応援 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
来た来た
元気に楽しそうに走ってる 羨ましいなぁ


余呉湖という一周7キロに満たない風光明媚な小さな湖を2周する大会だ。
今日はものすごく暑かった。 真夏並みι(´Д`υ)アツィー



さすがに2周目はみんなバテバテ
でも向こうの方から姉が元気に手を振りながら走ってきた
私が一緒に応援していた地元の人たちと記念撮影余裕の姉


「じゃ~ね~」元気に走ってった。
ランナーが途切れるまでそこで応援して、ゴール位置まで歩いて戻った。


姉はこの暑さの中、好成績でゴール!! すごいすごいっ!

しばらくしてSさんがゴール。
ゴール後へたり込み立てない、手足がしびれると言って具合が悪くなった。
看護師さんとお医者さんが来て見てもらっているところ↓
熱中症になりかけていたようだ。
今日は救急搬送された人もいたし過酷なマラソン大会だった。


しばらくしてSさんも元気を取り戻し、姉と完走証を持ってパシャリ
お疲れ様~!!



さぁてと、私もサラダパンを食べようっと


サラダパンってね、刻んだたくわん漬をマヨネーズで和えたものが入っている( *´艸`)
このミスマッチな感じがなんとも美味しいのダ(๑´ڡ`๑)大人気商品


余呉駅
電車の本数が少ないせいか(; ̄Д ̄)?
たくさんの人がホームに座っている。
いくらマラソン大会の後でもこんな光景は珍しい。JRの普通の駅だよ
( ̄w ̄)おかしな感じ




なんか・・・楽しかったけど・・・
なんか・・・物足りない・・・
やっぱマラソン大会は・・・走らなくちゃね。

ケガに気をつけなくちゃ

余呉を後にして長浜に向かった   もう一つ楽しい予定があったから






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)お疲れ様 (恭姉ちゃん)
2016-10-02 22:38:54
酷暑の中 応援有難う。
keiちゃんの叩くタンバリンの音は遠くから聞こえてた。
Sさんと「タンバリンや!」
「もうすぐkeiちゃんがいる!」
keiちゃんは 私達だけでなく ランナーみんなに
がんばれー!がんばれー!って声援してた。
一周目は写真を撮ってくれたね。
二周目はミカンをくれた。
とても力が出ました。有難う。
私の友達のSさんの介抱もしてくれた。
名マネージャーさんでした。
有難う。
あ!keiちゃんのお友達が下さった 冷えたフルーツとても美味しかったです。
宜しくお伝え下さい。ご馳走様でした。


名マネージャーさんでしたね。
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko(マネージャー))
2016-10-02 23:12:26
お疲れ様~!!
あの暑い中すごい好成績だったね(≧▽≦)
いつも明るく元気でタフ。
さすがキャプテンです(∩.∩)
かっこいいや♪
応援のし甲斐もあるってもんだ♪

コメントを投稿