ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

木の実のバスケット

2017年04月29日 23時00分47秒 | 手づくり

新神戸から登り、森林植物園へ
学生時代のお友達と


新緑の山が池に映り、素晴らしく美しい。
私は大興奮だが友達はそうでもない (* ̄‥ ̄*)ゝ アレ?


二人はほとんど山登りをしたことがない。



しんどさや暑さでいっぱいいっぱいになっているけれど
顔をあげて山の色を見てほしいヽ(*´∀`*)ノ


私は何度も山に登っているのに 一人大興奮だ。
新緑や咲き乱れる草花が嬉しい。
川のせせらぎが心地いい。
風の冷たさや香りがいい。嬉しくて仕方ない


「ほら!!見て!!きれいねぇ!!」
反応の鈍い友達に叫ぶ「ねぇねぇ!きれいねぇ!」
「・・・・・」

(* ̄‥ ̄*)ゝ アレ?


この橋ちょっと揺れる( *´艸`)


私がステキと感じること、みんなが同じに感じるわけじゃない。
そりゃそうだ、人それぞれだ。そう思いながらも少し寂しい。

黄色が鮮やかで可愛いお花


私の好きなグルグルだ。


放射状に伸びる。


これは植物園内のシャクナゲ
シャクナゲの開花の仕方

ギュッと閉じている



バラバラになっていき・・・


こうなる v(。・ω・。)♪


ボケの花


講習会で作った作品
向かって右端のが私の。


私はナチュラルな色のバスケットを持って行っていた。
植物園で採れた木の実をバスケットに盛って行く。


これが教材に用意されてたバスケット↓
ドライフルーツ(オレンジ、リンゴなど)も持参していた。
ナチュラルな色のバスケットと白いバスケット、両方作っていいと言ってもらった。
(ノ≧∀≦)ノ ヤッタ♪


山はいい。
癒される。
大好きな山を歩いて、森林植物園に行き大好きなクラフトをする。
なんて楽し♪ なんてステキ♪


家に帰って二つ並べる。
可愛く出来たなぁ~ 楽しくて仕方なかった♪

一つは母にプレゼントする。
どっちが好きかな、明日持ってって選んでもらお♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 母の手 | トップ | ワンピース生地のバッグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね🙌🏼 (you)
2017-04-29 23:55:22
新緑、シャクナゲ、ミニ大正池、と近くながらいい所ですね!
立派な可愛いバスケット作られ、又、いつも素晴らしい写真・、、、なんでもお上手ですね🙌🏼
☆youさんへ~♪ (keiko)
2017-04-30 22:48:42
( ̄∀ ̄)そう♪さすがよくご存じ!!
ミニ大正池に河童橋(∩.∩)

トゥエンティークロス、先日の雨で水が多く楽しかったですよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。