ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

山で朝ごパン

2017年06月10日 21時30分02秒 | 

ハイテンションな一日でした( ̄∀ ̄)


三宮駅で朝7時に待ち合わせをして山へ
新神戸から山に入りトコトコトコ

シダに陽が当たってきれい。


川をいくつも渡って・・・。



山のあちこちにコアジサイ


河原でお湯を沸かして


コポコポコポ・・・


今日の朝ごパン


川の中の魚を見つけたり、バードコールを鳴らしたり・・・
早くに出たのでのんびり過ごした。


森林植物園に到着


睡蓮が咲き、菖蒲が咲き、紫陽花が咲き始めた。三週間で随分変わっている。


陽射しは強いけれど、山はまだ涼しい


弓削牧場のソフトクリームが食べられる。
散策するよりもまずソフトクリーム!!


オニグルミ


サクランボ


ウツギ


山の紫陽花は街より少し遅い。


ややっ(*≧ω≦)♪ 地面がかわいいことになってる!


わわっ!見たことのないお花だ。
ツツジ科 カルミア(ハナガサシャクナゲ)
蕾がものすごく可愛い


落ちてる花を拾ってみた、不思議不思議な形だ。


私のお気に入りのお昼寝ポイントにお友達を連れて行く♪♪♪
こっちこっち
さっきたてたコーヒーをポットに入れてきた。お三時にしよう


木漏れ日が気持ちいい


紫陽花の見ごろには早かった。


でも山は宝物だらけ。ヘビイチゴ


クサイチゴ


大龍寺にお参りする。


六甲全山縦走の時にはここをタッタッタと駆け抜けた。
この場所を走ったんだなぁと懐かしい。
ここは全山縦走の須磨から26キロ地点と書いてあった。
ここから先 宝塚までは30キロとも書いてあった( ̄w ̄)
まだ半分以下だったのか、あの日それに気づいてなくてよかった


ここから市ケ原に抜け三宮まで歩いた。
私もちょっと疲れた、友達は健脚だなぁ。
これと言ったスポーツしてないのにトコトコと楽し気についてくる。
少しずつ山の道具を買い揃えて嬉しそうだ。
(∩.∩)イイコトダ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おふきん | トップ | クリーンカンティーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅で美しい (otomeza)
2017-06-11 10:27:18
山の朝餉もこうしたいもんですが・・・
私は雨ヶ峠のコアジサイ花園と横池のスイレンみてきました。香水の香りは好きでないけど、自然のお花たちの香りは上品でした。
途中ランの女性に遭遇、アッkeikoさんかな?ってお顔みてしまった(笑)
バッタリが夢ですがねぇ、中々かなえられませぬ
☆otomezaさんへ~♪ (keiko)
2017-06-11 12:28:55
コメントありがとうございます。
雨ヶ峠と横池行かれましたか♪

お花の香り、山の匂い、雨の匂い、土の匂い自然の香りはみんなみんな好きです。
ヽ(*´∀`*)ノ

いつか私を見つけてお声をかけてくださいね。楽しみにしています♪

コメントを投稿