ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ねまき持参

2017年06月01日 23時24分58秒 | ブラリ京都

昨日は友達と一緒に 京都の姉の家にお泊りだった。
三人で北山通りを散策


このお蕎麦屋さんのお庭のコケが素晴らしかった。


(∩.∩)


お店を覗きながらウロウロよく歩いた。
コーヒー飲みたい



姉がお気に入りのお店に連れてってくれた。


絵はもちろん 扉のノブ、窓のカギ、調度品もいい感じのお店。


また車で移動
姉の超おススメ!!ここ サカイの冷麺は絶対に買わなきゃだめよって


私は中華冷麺はそんなに好きじゃないって言ってるのに
それでもどうしても買って帰らなきゃだめだって。
(。-_-。 )ノ☆了解☆ (これは買ってよかった、こんなおいしい冷麺食べたことがない!)



姉の家に着く。
この日泊まるにあたり姉からお達しがあった。
「散歩できる程度のねまきを持ってくること」
そのねまきに着替えた。

夕食は姉の手作り
ガパオライス、トムヤムクンスープ、サラダ


サティ ソースがとても美味しかった


なんと!!ココナツミルクのタピオカがデザート


夕食の片付けが済んだら
姉が「さぁ出かけるよ♪」って言う。
車で嵐山まで行って渡月橋辺りをお散歩するのだと・・・。

嵐山のお宿の歓迎ボードは外国の名前でいっぱい。


鴨川に屋形船が停泊してた。
こんな場所にねまきで来るとは!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


お昼は観光客でいっぱいの場所、泊り客のお散歩以外誰もいない。

楽しいや♪♪♪


 姉の家に帰り、三人夜が更けるまでお喋りしてすごした。


            

私からのお土産の一つ 乃が美の食パン、朝ごパン。


朝早くから姉がセッセと用意してくれた朝ごはん。
乃が美のパンはきめが細かくしっとり柔らかくとても美味しい。
おいしいパンと作ってもらったおかず幸せな朝だ


朝ごはんを終えたらこんどはお散歩。

夜の嵐山の散歩と朝のお散歩の為のお達しだったんだな。
散歩できる程度のねまきを着て歩く
広沢池


里山の風景だ!!


わぁ~い!!!
姉はこんな風景と朝の空気を私達に楽しませたかったんだろうな。
いいお天気で良かった!


畑の周りに可愛い草花がたくさん


可愛い草花に夢中になる。心の中は少女のままなんだヽ(*´∀`*)ノ
でも長い間しゃがんで立ち上がるときはヨッコラショと言う。





きゅうりだねと言う



伸びたタケノコを見つけたり、七夕にちょうどいい笹だと言ったり・・・。




御出勤!




栗の花


老舗の京豆腐のお店 森嘉に到着。


揚げたての揚げさんを買う。


お店の前で座りお醤油をかけ・・・


おいひぃ~!!!
シャクシャクシャクと食べる。
こんな美味しい揚げさん食べたことがない。
ほんとはもっと食べたかった、とにかく美味しかった


お友達もうすぐハワイに行ってしまう。
時々急に寂しさがこみ上げる。でも笑って楽しく過ごす。
とても大切な時間。
姉がこのお泊り会の為に色々予定を考え準備をしてくれた。
色んなことに胸がギュッとなる。

それにしてもねまきで京都をたくさん歩いたなぁ( ̄∀ ̄)
12230歩ねまきで歩いた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 猫と喋る | トップ | 手仕事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsugu)
2017-06-02 10:41:16
「ねまきで」という歓迎!
さすが恭ちゃん。
☆Tsuguさんへ~♪ (keiko)
2017-06-02 23:17:08
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
楽ちん♪そのまま寝られる、起きてそのまま散歩に行ける。荷物が少なくて済む!!
いいことずくめ!!

( ̄∀ ̄)ねまきで二時間以上も歩き回りました。

コメントを投稿