ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

アンモナイトですのよ(^u^)

2005年07月15日 22時46分32秒 | ステキ発見♪
これはみなさまお馴染みの「ねこ饅頭」だと思われるかもしれませんが・・・
よく見てください・・・
「アンモナイト」ですのよ~
どこからどう見ても「アンモナイト」ですのよ~

あのねぇ・・・
娘がねぇチロルを抱いて愛おしそうに
「ママァ~チロルを貰ってくれてありがとうチロルをウチの子にしてくれてありがとぉ~チロルに決めてくれてありがとぉ」って時々言うの
5年前にゃんこの里親探ししている人が何匹かのにゃんこを連れてきて
主人と娘は「ジジ」と名前のついた子を選んだけど、私は「ぼくちゃん」と呼ばれてたチロルを選んだの
どちらにしようか悩んだけど・・・
主人と娘は、私が白い靴下を履いたようなヘナチョコやせっぽっちのぼくちゃん(チロル)を抱いて離さないのを見てぼくちゃんに決めてくれたの

多分どの子を選んでもこうして愛しく思うんだろうけど
今、目の前にいるチロルが一番だったような気がするのでしょう
娘は愛おしそうにチロルに頬ずりしてそう言うの
(。・・。)すごく嬉しいの・・・

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命。 (うめきち)
2005-07-15 23:21:59
人間だけに限らず ネコや犬とだって

運命の出会いには “直感”ってあると思います~

運命の出会いって なんかちょっと不思議でスゴイ

チロルちゃんがkeikoさんの家にやって来たから

今、アンモナイトのチロルちゃんを

ワタクシは笑いながら見ることができる。

つまりは、そういう事なのです~



           by うめきち
そうねぇ~ (keiko)
2005-07-16 06:23:17
うめきちさんへ~♪

そうねぇ

うめきちちゃんがうめきちさんちに来てくれたから私は「フーテンのうめさん」や「猫型懐中電灯」「上手な死んだフリ」を見れるもんね

( ´艸`)ムププ

「縁」であり「運命の出会い」なのね~♪
幸せ (alto)
2005-07-16 08:59:41
チロルちゃんはkeikoさんちで暮らせて

すっごくすっごく幸せですね

そしてkeikoさん一家も幸せ家族



アンモナイト・・綺麗にまるまってますねぇ

出会い・・・ (ふうちゃ)
2005-07-16 10:19:46
にゃんことの 出会いって みんな思い出が、あるよね

”うちに きてくれてありがとう!!”っていう娘さんの気持ち わかります

愛されている 猫たち・・・安心しきった眼をしていますね

世の中のにゃんこたちが みんな安心して ま~るく”アンモナイト”になって 寝られるようになるといいね
アンモニャイト (keiko)
2005-07-16 19:26:06
altoさんへ~♪

チロルがいるから笑うことも多いし

ムカムカな時も癒やされる

険悪な雰囲気もチロルが和ませてくれる

ヘナチョコチビ猫チロルに助けられることが多いです

(。・・。)チロルに感謝だわん



ふうちゃへ~♪

うんうんこんなにかわいいにゃんこなのに、捨て猫できる人がいるのが信じられないわ



人間って自分勝手なのよね・・・しわ寄せはいつも小さなもの、弱いもの・・・

世界中のにゃんこがみんな安心してまぁるくアンモニャイトになれますように
素適な・・・ (SHOU)
2005-07-17 13:29:50
素適な出会いでしたね~~



人間でも、いろんな出会いがあるけど、「素適な出会い」は一番ですね~~



ほんとに、ネコアンモナイトだ~~

考古学者に見せてみましょう~

ステキな出会い♪ (keiko)
2005-07-17 21:52:26
SHOUさんへ~♪

人間でも動物でも縁を感じることがありますね~

いい縁は大事にしていきたいですぅ

コメントを投稿