ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

マイスター工房八千代に行ってきた

2017年12月17日 18時57分09秒 | ステキ発見♪

昨日から母がが泊まりに来ていました。
夕方、キラキラ光るきれいなお店。覗きたがる母。
あっち寄りこっち寄り なかなか帰れない


クリスマス前のおもちゃ屋さんも楽しい♪


温かいお鍋を食べて、夜遅くまでお喋りし
( ̄∀ ̄)喋りすぎ疲れてバタンキュ~


今日は多可郡多可町にあるマイスター工房八千代にお寿司を買いに行った。
八千代の巻き寿司が大人気なのだ。
村おこしに作った巻き寿司がそれはそれは美味しいと口コミで広がり
あまりの人気で急に行ってもなかなか買えない。
一か月半前から予約したのが今日
朝7時すぎに出発!!一時間半かかる。
予約しているので早くいかなくても買えるのだけど
他にも鯖寿司も買ってみたかったので開店前に到着。

わわっ!(゚〇゚;) もう早たくさんの人が行列を作っている。


一回に十人だけ入店できる。入店番号札を受け取る。
私達は巻き寿司を10本、鯖寿司を2本無事購入~(ノ≧∀≦)ノ
1500本もの巻き寿司がお昼前には売り切れるらしい。


 田舎ドライブ

道の駅に寄る。
もう免許証を返上した母は田舎ドライブ久しぶり♪
楽しくてテンション高い


和紙の博物館に寄った。欲しい型染め和紙がたくさん♪


さぁてもう一つのお楽しみ(๑´ڡ`๑)
古時計」お昼はここでハンバーグ




黒田庄和牛ハンバーグがほっぺが落ちるほど美味しいらしいのだ!
店内は11時半からのランチ待ちのお客さんでいっぱいだった。


11時半を待つ、その間にもどんどんお客さんが入ってきてお店の外にあふれていた。


キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
それはそれは美味しかった、噂どおりだ
旨味ギュギュっと詰まっているハンバーグ!!その上に茄子 ローストビーフまでのっかっている!!
デミグラスソースも美味しい、こりゃほっぺが落ちそうだ!
小さなブリュレとコーヒーもとても美味しかった。
また近くに来たら絶対に寄らなきゃ!!大満足


コワモテさんが陶器市に寄ってくれ買物好きな母と私は大興奮。


巻き寿司、鯖寿司、お漬物、棚田の米、お正月用の寄せ植え、野菜、陶器・・・
たくさん買った。
(≧▽≦)あ~たのしかった!!!


で、これが巻き寿司です。
丸いシールは作った人の名前。作者を指名して買う通もいるらしい。


ひゃっほ~豪快な胡瓜、玉子、椎茸・・・なるほどなるほどとても美味しいです。
胡瓜が最後になるように頬張って食べるのが美味しいと書いてありました。


これが仕入れの関係であまりたくさん作られないという鯖寿司。
母と私が買ったらちょうど売り切れました。


(〃)´艸`)オイシー♪♪♪
お腹いっぱいうまうまな一日でありました