ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

健康のために死ぬほど努力してみたり

2017年05月16日 | 沖縄

「7000円で売れるよ!」と見せた人に言われたアレンジ。上達してますよ〜

ありがとう。でもそれじゃ赤字なんです

この素晴らしいブーケ・アレンジを見て フルールのブーケ

お値段も素晴らしい ですが、コレは「勝負用(特別な日)」だから。税込み2000円で、とかプチ注文でも、これのミニ・ブーケ版でセンスいいの作ってるとこ見ました 


ヤザワが習ってるのは勝負用。今回は「母の日」ギフト。それでカーネーションを使ってます。

「丸く隙間なく埋めなちゃ」と思うあまり、今度はギューギュー詰め込み過ぎの傾向にあるかも。隙間があるよりは良いけど、もう少し「ゆとり」があってもいいような気がする。ちょっと緑が多過ぎたかなー。今度は花を全部入れてからグリーンを入れるようにしよう。

 

とか色々思いながら「次こそは!」とか思うわけですよ。

まあでも十分可愛らしい

リボンも付けてました

なんか手がシェイプ・シフトしてる  アタシはレプだったのか

ずいぶん長い指ですね。でも10度は届かないんですよ

この日の午前中は健診で採血もしたので、もし人間の血でなかったら病院からソッコー電話が入ってるはずなので大丈夫でしょう。てゆーか・レプのほうが良かったのかな?

健診まではストイックに暮らし、この晩と次の日は・さっそく飲んだくれ、今日は右腹が張ってる感じでしたので休肝日にしました。健康診断て、けっこーストレスなのかもな。受けなかったら飲んだくれないのかも

 

とても身体に良い美味しいお料理の『浮き島ガーデン』で、ビオ・ワインとはいえ・けっこー飲んで:「ん。右腹が張ってるな」なんて言ってちゃいけませんね

 

浮き島ガーデンの5月のイヴェント『まーさん映画祭』


今や「短命」ワースト1位の沖縄県。
短命の一番の理由は「食」にあると思います。

命を運営しているのは食べものです。
食べものについて、本気で学ぶべき。
本物の、命のある食べものを選ぶべき。

〜浮き島ガーデンのブログより

 

毎年、楽しみにしてる映画祭。「モンサントの不自然な食べ物」を紹介したのもこの映画祭だったと思います。毎年、必ず「遺伝子組み換え食品」や現代農業や環境問題についてのショッキングな映画と、ピースフルな映画との絶妙な飴と鞭なセレクトでハマります。

エディブル・シティと日本酒は外せないなぁ〜。シュガー・ブルースも観ておくかな〜

ホラーよりコワいに決まってるだろうけど

 

沖縄まーさん映画祭2017予告編

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vegan Food Festival on Satu... | TOP | いただきます »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。