ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

Spotlight

2016年05月05日 | 世の中のこと

GWは天気は良いんですが、PM2.5が警戒レベルに達しているので、海にも行かず窓を閉め切って除湿しつつマジックボール(もどき)にEM菌やらアロマオイルを入れて回しつつ読書したり仕事したりしてます。いたって日常~

 

しかしこのまませっかくのGWが終わっちゃうのもな~

ということで台湾からの観光客と本土からの観光客でこの時期予約も取れない『浮き島ガーデン』で・豪華グルテンフリー・ディナーを食べたり(笑:ねじこんでもらった)映画を観ることに。

 

観たのはカトリック教会の神父による児童虐待スクープ記事"Spotlight"ドキュメンタリー。当然・桜坂劇場。けっこーな人気でしたよ。爽やかな季節にダークな映画。いいねぇ~

 

映画『スポットライト 世紀のスクープ』予告篇

 

「日本でも西欧でも、どこの古い大寺院や大教会(修道院)でも、歴史学者たちの調査研究として、地面を掘り返して調査したら、特殊に秘密に囲われていた女たちの生活の痕跡や、堕胎された赤子の骨とかが大量に見つかる。近年の歴史学の成果だ。しかし学者たちは大声ではこの真実を言わない。歴史的なすべての国の巨大宗教寺院(すべての宗派)に巨大なヒポクリシー(偽善)が存在する」

隠されたヨーロッパの血の歴史 副島隆彦著 より抜粋

だいぶ前に買って寝かせておいた・・というか忘れてて、本棚の整理をしたら見つけたので読みました。読み終わってAmazonで売っちゃおーと思ったら200円台になってました。確か新刊時に買ったはず。さっさと読んでさっさと売るんでした

本自体は:2週間で書き上げただけあって、荒削りで推敲されてないんですが、分かりやすいです。どうしてこの本を寝かせてたり読後に売ろうとしたのかは:同じ頃にデヴィッド・アイクにハマりだして、内容がデヴィッド・アイクを読めばほぼ分かるのと、美術とか音楽のルネサンス系の本は幾つも持ってるからでした。せっかくほぼ新品状態なのに200円台じゃブックオフに持って行っても変わらん。。

 

Spotlightは神父による性的虐待を取り上げていますが、実際には殺されているようです。映画で:「彼らはラッキーだ。生きてるんだから」と被害者たちのことを何回か言ってましたが、死んでしまった子どもたちのことは凄惨すぎて映画化出来ないんでしょうね。なんたって教会からザクザク骨が出てくるそうなのでね

続・子供遺骨発見:3ヶ国のカトリック教会集団墓地に30万人以上/バチカン、英王室らは調査拒否

 

職業上か、たまたまなのか、日本人でも知り合いにカトリック信者は多いです。もともと教会が発祥の音楽ですしね。虐待された気配も・そんなことを勘ぐったこともありませんでしたが、心に傷がないといいですね。教え自体は:「隣人を愛せよ」とか。別に悪くないので。

中学~高校2年まで、代々木のレデンプトール修道院の隣の隣に住んでました。

高~い塀で囲まれた鬱蒼としたような院鬱な雰囲気で、当時・思春期だったこともあり:「この中では神父さまとシスターたちがSMを繰り広げているに違いない」と悩ましい妄想に浸っていたのを思い出しました。案外・当たってたんですね(笑)。

 

イギリスの人喰い爬虫類人達のリストがネットに

 爬虫類人(レプティリアン)こそ『神』。

教会、神社仏閣は、昔からイヤ~な気分になる場所だったんです。殺気を感じるというか。私は勘が鋭いんですよ。

 

まわりにカトリック信者がけっこーいたにも関わらず、私自身は勧誘されることもなく、教会には縁遠かったです。S学会とか他のカルト系は訪問してくるのでね。

最近まで宗教には全然・興味がなかったんですが、デヴィッド・アイクを読んで以来、「神は存在する」と確信するに至りました。

 

ただ、その「神」は巷で信じられているような優しい神様ではなく、「子を喰らうゼウス」のような存在。神は人肉食なんです。マヤ文明の頃から。

 

今年の誕生日は

去年書いたブログ。とってもタイムリーなので貼っておきますネ。

 

神が人間を創ったのは確かなのでしょう。

なんといっても:全ての生物の中で人類だけが・ある日突然に猿から人間になったそうで、進化の過程の化石とか骨がないそう。

チンパンジーと人間の遺伝子は99%同じだそう。未来からタイムマシンで来た神がチンパンジーを遺伝子操作して人類を創ったのでしょう。それなら「処女懐胎」も納得。神が食べやすいように体毛を薄くして、神が住みやすいように地球をしつらえるべく知能を上げた。神の食糧であり奴隷なので、食べられて搾取されて当然なのでしょう。「貧しき者は幸いである」

 

動物実験の為だけに生かされてきたチンパンジーたちが30年ぶりに外の景色を見る瞬間

 

 

Laboratory chimps caged for 30 years are finally released to a sanctuary

 

 1:27あたりで外に出たチンパンジーが嬉しくてハグする場面は自分のルーツを見てるようです。仲間と抱き合うんだよなぁ~。人間みたい。てゆーか人間がチンパンジーなんだよね。

「野生の王国」系のドキュメンタリーで、チンパンジーとか猿が大型ネコ科肉食獣に補食されているのを見ると、牛やシマウマなんかが補食されるよりずっと気分が悪いです。「コラッ 猿なんか食べるんじゃないっ 牛とか馬を襲え」と思ってしまう。やっぱり牛とかよりずっと同胞なんです。

ワタシの血の中には確かにチンパンジーが生きている

と思って、チンパンジー食(果物、ローフード中心)にすると体調もすごくいい。昆虫とか動物性は一切、食べません。改良種なのでネ

 

私は地球上で1番美しい生物は:ネコ科と鳥類だと思うんですが、両方とも肉食だから獰猛なんですよね。小型に限ります。犬も種類によってはネコと匹敵する。ノエルとか

本日もゴキが1匹、しとめられていました

アガタを描いてます。シャガールと黒魔術についても。

見てなかったら見てみてね    迷走画

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビューあれこれ | TOP | jazztokyo のレビュー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと