ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

最近のチェキ!3

2007年02月11日 | 文化・芸術
2月24日から開催の今年で第10回をむかえたメディア芸術祭。 

▽平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭の受賞作品発表
  http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/index.html

今年度は、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門に、世界36の国と地域から過去最多の1,808作品の応募があったそうです。

去年、初めてこの芸術祭の存在を知って観に行ったヤザワ。 あれからもう1年経ったのかー・・

その時の様子がコチラ→メディア・アート  

文化庁らしい(!!)ツマンナそなHP

なんでこーツマンナそーにわざわざするんだろうかやってることはすごく面白いのに。まるで洗練されたりスタイリッシュだったりすると不真面目だと言わんばかり。

まーその傾向は民間の企業でも大会社になるほど守りに入るので、どこの大企業も『安心でツマラナいサービス』を売りにしがち。まさに一昔前の役所みたい。最近でこそ民営化に向けて「民間のようなフレキシブルなサービス♪」を目指している国営の各部署。切られていくとインディペンデントとして頑張るし、巨大化すると恐竜のごとく絶滅を待つのみなのだろうか。ネズミのような小さい動物に負けるという。

まだ恐竜だった頃の名残のあるツマンナそーなHPのメディア芸術祭だけど、内容は本当に要!チェキ!!

渋谷のアップリンクで上映中の映画も要!チェキ!
「アート・オブ・トイ・ピアノ」はかーなーり面白いそうです。ヤザワも来週観に行きます。それからフェラーリ映画祭の「パリのセシル・テイラー」とかメシアンとかシュトックハウゼンとか。

来週末から来日の東京クワルテットも行きます!スケジュールはコチラ→ジャパンアーツ

うーん。2月のマイ・スケジュールは楽しそう特にバレンタイン・デーのイヴェントもないけれど、免許の更新のついでにチョコ持って何件かお世話になってる殿方たちにアイサツに行くかな?数打ちゃ当たるとかゆうし。みんなステキな殿方なので、落ちてくれるんならこの際どなたでもいいわ

と去年も言ってたかな?もしかして。雪でも降って家に籠ってたんだろうか・・・

まー免許の更新前は美容院にも行くし、お化粧もしてるからやはり14日に免許を更新してついでに街をうろつくというのが正しいかもしれない。そんなに寒くなければ。着物でも着るかな?着物で免許の写真というのもいいかもしれん。ちゃんとした帯は結べないので、半帯(浴衣の時に締める帯)でもいいや、この際。足下も寒いからブーツにするし。(←”攻め”の装いのつもり)
着物でも着たら気が晴れるような気がするの。一昨年、叔母さんに教えてもらった着付けはそんなに難しくなかったような気がするし。見かけた時にヘンな着付けでも「あら~着物♪似合ってるわよ!」と声かけてね?ミンクの帽子無くしたショックからまだ回復してないんだから。「ぷ(笑)ヘンな着方~」とかゆわれたら「アンタこそ鼻毛ハミ出てるわよ。抜いたら?」とか防衛態勢に入っちゃう。

ホラね。こんな記事も→女性にとってアレよりも大事なのは・・

そうだ!着物着て映画も観に行こうっとちぃ姐と!ちぃ姐は帯結べるし!(←実は半帯も結んだことのないヤザワ)渋谷までは伊達巻きの上に羽織着てれば帯なんかしてなくても分かんないし!

2月はアート三昧しましょ

応援クリックお願いします更新していなくても毎日ポチッ
ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のチェキ!2 | TOP | 楽譜到着! »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化庁メディア芸術祭HP (おりーぶ)
2007-02-11 20:51:10
メディア・アート的センスではないけど・・・
お役所にしては頑張っているじゃん

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。