ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

人権侵害救済法案反対テンプレートまとめ

2012年09月12日 | 世の中のこと

もはや誰も:松下忠洋金融大臣の突然死は自殺とは思っていないようですね。74歳の老人が女性スキャンダルを苦に自殺かー。すげーなー。どんだけエロ爺なんだなワケないだろう。頭にビニール袋を被って自宅で首つり「自殺」を遂げた都議の樺山議員を思い出させる「事件」でしたね。

 政治家や事件臭のある「自殺」の9割は他殺だ、という検死官の証言もありますしね。

そして殺人や特にレイプは、9割が顔見知りの犯行と言われています。「知り合いだ」と油断しなきゃ、そう簡単には殺されないわな。ということは:自分の知人の誰かは、自分を「殺してやる」と思っている人間だということになりますね。。。

あーもーホントに人間不信になります。 涼しくなったら護身術でも習います。

「護身」より「戦闘術」の方が時代に合ってる気はしますがね。

 

ところで松下大臣が(まさか殺されるとは思わなかったであろうから)尽力していた「人権侵害救済法案の可決」と、クズになりつつある「米国債の売り飛ばし」のうち、松下金融大臣亡き今、

 

(以下News USより転載)

 

■人権侵害救済法案
■人権救済機関設置法案
■人権委員会設置法案

この3つの法案に反対するのは、
民主党内でも唯一保守派と言われている「松原仁」議員のみと言われています。




なぜ「3つの法案」を書いたかというと、これらは全て別の法案だからです。
3つの紛らわしい名称の法案(内容はほぼ同じ)を別々に出すことで、
抗議の邪魔をしようという悪意がみてとれます。

 

こちらをプリントアウトしてFAXしませう 抗議書


宛先はこちらでも。回線の混んでない方で送りましょう。

重要抗議FAX宛先:内閣法制局(03-3●581-4049)

宛名は内閣法制局, 内閣法制局長官 山本庸幸,内閣法制次長 横畠裕介の連名で出そう!!。 長官名等を記載すると必ず手渡さなければならなくなるそうです。

 

※FAX宛先●は抜いて使ってください
※匿名でOK。有権者であることがわかるよう、在住都道府県、年齢、職業は必ず書いて。  

 

私は問題点の多い、人権救済機関設置法案(人権擁護法案)に反対します。
その理由は以下の4点です。

1) 各都道府県に置く 人権擁護(救済)委員の要件は「地方参政権を有する者」とする
 (将来的に永住外国人に地方参政権が付与された場合、外国人が任命される可能性)
2) 人権侵害の定義が非常に曖昧で恣意的な解釈が可能。 (心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
3) 人権委員は強い権限を持つ三条委員会とするのに対し、選定方法と基準が曖昧。
4) そして何より憲法違反をいくつも犯していること。
 ・裁判を受ける権利(32条)の侵害
 ・令状なしに逮捕されない権利(33条)の侵害
 ・弁護人に依頼する権利(34条)の侵害
 ・令状なしに住居を捜索されない権利(35条)の侵害
 ・特別裁判所を設置してはならない(76条2項)

【さらに追加するならば・・・】

・人権委員の資格条件が"特定の政治目的を持って活動する者"に都合が良い。
・冤罪の救済が明記されていない。 (言いがかりをつけられた無実の人が救済されない)
・人権委員会を監査する機関が存在しない。 (自己チェック機能がないので暴走する)
・政府から独立した機関なので実質法の下ではなく上に存在する。 (政府から独立する事で巨大な権限を持つ)
・言葉狩りを生む危険性がある。 (心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
・国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項がわざわざ削除された。 (日本赤軍でも誰でも人権擁護(救済)委員になれる)

この法案によって我々国民は幸せになるのですか?この法案による悪しき事態を想定されていらっしゃいますか?
楽観的に捉えないで下さい。不況や震災の影響もあって、最悪の事態を想定しなければ
この法案はいいように利用されてしまい、国益を著しく侵害するだけになってしまいます。
外国人参政権も視野に入れられているようですが、
日本の治安維持と政治活動、またその代理人としての議員選出は日本人で行うべきではないのですか?
この法案に対して不安以上のものを感じるため、私は反対します。早期撤回・廃案をお願いいたします。

(転載終了)

 

Twitterで:「防衛省の幹部の人間から、デモとかに参加すると旦那の出世に響くから、しないほう良い。と言われた。日本てイヤ~」とか呟いてるヒトがいましたが、こんな世の中になっても、まだ「旦那の出世」が大事なのかと目を疑いましたね。

本日も世田谷区では大量の瓦礫焼却を行っているはずで、近辺住人は相当な被曝となるでしょうに、こういうことには目をつぶって出世をしよう。したい。という人間は、もう狂人としか思えません。何のための誰のための出世なんでしょうかね

法案が可決されて施行されたなら、逮捕されるリスクやら失職することも覚悟しなくてはなりませんが、今反対しなくて・いつ・反対するんだ

 

瓦礫焼却による汚泥の汚染で、東京湾のアナゴから70,000Bq /Kgとか検出されて、大好きだった江戸前の穴子胡瓜巻きも食べられなくさせた都知事が憎いです。

八竹のお寿司が懐かしい。 また食べたい

ベジタリアンになって4ヶ月目ですが、口の中で好物だった穴胡巻きを再現すると郷愁に浸ってしまいます。友人には電話したり、沖縄に遊びに来ればいいわけで、淋しいとも思わないんですが、美味しかったお店・食べ物は・思い出すとしんみりしてしまいます。八竹のお寿司は大阪寿司スタイルだそうなので、穴子は明石のとかなんだろうか?

 

なんだかしんみりしちゃった。気分直しにコレでも。かなり笑えた

Nail Clipper Air -- Apple parody

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子組み換えベイビーとiPa... | TOP | Memorial Service for Willia... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと