ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

猫マッサージ

2017年08月26日 | ペット

            楽しみにしてた猫マッサージ・ワークショップ

 

人間用のマッサージは覚えたところで自分で自分に出来るでなし、商売にする気もナシで、興味ゼロなんですが、犬用猫用となれば、これは自分の犬猫に出来るのでとても実用的。参加してきましたよ〜

1月の展覧会以来のギャラリーtomari

『那覇でパステル・ゴシック展』

色んなイヴェントを開催してますね。今回は猫マッサージ

模型とぬいぐるみで説明を受けて・・

気だての良いモデル猫でツボを探してみたりマッサージしたり温灸してみたり。

ホントに良い子です。知らない人々にこんなに触られたら、ウチの猫なら「シャーッ」と怒ってパンチされたり引っ掻かれてます

「里親募集中の”のんた”よ」

人間(鶴見さん)の腕で熱さを確かめて

猫に温灸です後ろは企画の鶴見さん

「気持ちイイ〜

 

猫の夏バテはエアコンでの冷えかもしれないので、温めてみるのも一案だそう。

            

            

早速・家で4匹に

 

効果テキメン!でしたので先生にご報告しましたよ

 

初心者でも分かりやすい「五臓六腑」のツボ6カ所分かればいいのと、分からなくてもマッサージで血行が良くなるので、みるみる猫の「コリ」がほぐれていくんですよ もうビックリ。

小さいし、人間のように複雑な暮らしぶりではないからすぐに効果が出るんでしょうね

 

こんなことしてたら 猫だってなかなかほぐれないですよ。人間は大変だよね

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で簡単に!たった5分で... | TOP | 欲求不満のはけ口は・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペット