teru Blog なちゅらリーフ

グッピーはピンテール系専門、海の美生物採集とサンゴ飼育、水草と熱帯植物など

創作魚'16夏

2016年07月11日 | AQUA雑記
ブルースターピンテール。
この4ヶ月でピンがずいぶん伸びました。若魚期にはほぼ同じヒレ形だった兄弟のなかでもこの個体だけが際立ってきています。(まだピンテールでなかった頃の写真を3月20日の記事に載せています)

他にも最近良くなってきた個体を幾つか。

タイガープラチナピンテール。

この個体のピンはもう数ヶ月伸びてないので完成形のようです。

ラズリーブリーディングハート。

青い背と赤い腹の塗り分けが真ん中なのが気に入ってます。まだ生後5ヶ月ぐらいなのでボトムソードがこれから伸びてきそう。

タイガートワイライトブリーディングハート。

去年、月刊アクアライフのエンドラーズ特集に掲載された魚の子供です。安定して増えてます。


そして例年通り、5月末から屋外飼育やってます。軒下に置いていて直射日光は当ってませんが、すっかりグリーンウォーターに。

家の中の魚より給餌回数は少ないけどやはり屋外のほうが育ちが良いです。プランクトン摂取量が多いんだと思います。
ただ、緑水で写真はきれいに撮れません。

レースとジャパンブルー組み合わせて、とある試作中。

例年になくレースの魚が多い傾向です。

収穫の秋にはグリーンウォーターで育った魚をきれいに撮って載せます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.よこちゃん (tyr8718(teru))
2016-07-17 12:36:56
ブルスタピンは兄弟10数匹の中でこの個体だけです。
ほかのも選りすぐり個体を撮りました(^^

それぞれ♀をあてがい次代確保中です。
Unknown (よこちゃん)
2016-07-15 14:30:08
ブルースターピンテール、完璧ですね(^^♪
ほかのもスゴく色彩がそれぞれ際立っていてお見事としかいいようがありませんね。

コメントを投稿