AQUA blog*なちゅらリーフ*

アクアリストが写真で綴る観察記、10年の記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

創作魚'16夏

2016年07月11日 | AQUA雑記
ブルースターピンテール。
この4ヶ月でピンがずいぶん伸びました。若魚期にはほぼ同じヒレ形だった兄弟のなかでもこの個体だけが際立ってきています。(まだピンテールでなかった頃の写真を3月20日の記事に載せています)

他にも最近良くなってきた個体を幾つか。

タイガープラチナピンテール。

この個体のピンはもう数ヶ月伸びてないので完成形のようです。

ラズリーブリーディングハート。

青い背と赤い腹の塗り分けが真ん中なのが気に入ってます。まだ生後5ヶ月ぐらいなのでボトムソードがこれから伸びてきそう。

タイガートワイライトブリーディングハート。

去年、月刊アクアライフのエンドラーズ特集に掲載された魚の子供です。安定して増えてます。


そして例年通り、5月末から屋外飼育やってます。軒下に置いていて直射日光は当ってませんが、すっかりグリーンウォーターに。

家の中の魚より給餌回数は少ないけどやはり屋外のほうが育ちが良いです。プランクトン摂取量が多いんだと思います。
ただ、緑水で写真はきれいに撮れません。

レースとジャパンブルー組み合わせて、とある試作中。

例年になくレースの魚が多い傾向です。

収穫の秋にはグリーンウォーターで育った魚をきれいに撮って載せます。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016採り始め | トップ | タイドプール採集隊3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこちゃん)
2016-07-15 14:30:08
ブルースターピンテール、完璧ですね(^^♪
ほかのもスゴく色彩がそれぞれ際立っていてお見事としかいいようがありませんね。
Re.よこちゃん (tyr8718(teru))
2016-07-17 12:36:56
ブルスタピンは兄弟10数匹の中でこの個体だけです。
ほかのも選りすぐり個体を撮りました(^^

それぞれ♀をあてがい次代確保中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。