AQUA blog*なちゅらリーフ*

アクアリストが写真で綴る観察記、10年の記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滝壺の石

2008年11月30日 | AQUA雑記
10月に見つけた石採りポイントへ予定通り紅葉の時期に来ました。

万天石や青龍石系のいい石をいくつか見つけたんですが、水槽レイアウト用としてはちょっと大きすぎるものばかりで・・・。
持って帰れるようなのが無かったのでもう石探しは諦めたんです。

それでサワガニでも捕まえようかと思ってたまたま持ち上げた石だったんですがこれが当たりでした!

水中に隠れていた今回の、唯一つの石。

ほかのと組まずにこれだけで使いたい石です。

もしかすると水中も探せばいい石が転がってるかもしれませんが、さすがに11月末の谷水に飛び込む気にはなりませんでした。来夏の楽しみに取っておく事にします。

今回の滝と紅葉はフォトブログにも載せました→PhotoIsPleasure 紅葉の巻 ←会心の作が1枚あります。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掛け合わせ | トップ | 続クマノミのベッド »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2008-12-01 12:52:30
海でも山でも、いろんなものが採取できていいですね(^^)
季節ごとに楽しみもかわって・・・いいなあ。。
今回は奥様の素敵な手作り弁当はないのかな?

石、欲しいですね(笑)
うちの90の水槽に合いそうな石は、転がってないですかね!?


Unknown (YamA)
2008-12-02 19:35:50
良い石が見つかりましたね。
良い親石があれば石組みもやりやすいかも。
私は石組みなかなかうまくいかなくていつも妥協しちゃうんですよね
水草植えるといつの間にか草に埋もれちゃったりと、
石組みレイアウト奥が深くて難しいです。

紅葉の写真もすてきですね(こちらにコメントしてごめんなさい)
赤も綺麗ですし、オレンジから黄色のグラデーションもすごく良かったです。

写真、ぼちぼち撮ってるんですが、なかなかブログがアップできずにいます。
もう1か月も放置 笑

四国もすっかり紅葉してますね (&oh)
2008-12-02 21:22:02
紅葉にフォーカスして、背景の滝をぼかしたのがいい感じですね。

石も色合いも形も渋くて、いい雰囲気が出せそうですね。

サワガニはいませんでしたか?
Unknown (tyr8718)
2008-12-02 21:55:45
Re.ハニーさん
ここ数年、アクア素材も自給自足が楽しくなってきてます。

そういえば最近ピクニックしてない(T_T
今年は少なかったなぁ・・・

石欲しいんですね?今度いいのが手に入ったら送ります。
いつになるか分かりませんけど(^^;


Re.YamAさん
海水の岩組と淡水の石組って通じるようで全く別物ですね。淡水の石組では私もまだ納得の出来ってないんですよ。なんとか今回のは活かしたいです。

紅葉写真はすごい色になりました。レンズのおかげかな(^^v
YamAさんのブログ停まってるけど撮ってるんですね。楽しみにしておきます。


Re.&ohさん
滝を背景に紅葉に合せて本当にたくさん撮ったんですがうまく撮れたのは少なかったです。
TOPの写真は滝と枝の角度がたまたま重なってるのがなんか面白くて気に入りました(^^ゞ

サワガニはもう冬眠に入ったのか?見えませんでしたね。
ここは良いですね! (nagi dad)
2008-12-05 08:53:12
予定通りにいかれたんですね!
しかも紅葉まっさかり!
写真めっちゃ良い感じです!
この石はどう使われるか??
Unknown (tyr8718)
2008-12-06 14:49:29
Re.nagidadさん
いいタイミングで行けました。
1週間遅かったら散ってたなって感じでした。

この石は紅葉の紅が似合ってるのでレッドビー水槽に入れようかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。