TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

大阪オートメッセ2017(38)トヨタ・ソアラ & マーク2

2017-03-21 | モーターショー

大阪オートメッセ2017」の第38回目の記事。
今日もトヨタからですが「ソアラ」の初代モデルと「マーク2」の5代目モデルをご紹介。
いずれも、ちょっと前のモデルでバブルの最盛期に向かっていた頃の車です。
当時は車も「より大きく、より高級な車を」という時代でしたが「クラウン」までは買えないという人が「マーク2」の3兄弟(他はチェイサークレスタ)を、「クラウン」は落ち着きすぎという人が、2ドアである「ソアラ」を買っていました。
私が免許を取った頃は、上の2台が先代型となり、中古車店に多数、並んでいたのが懐かしいですね。
この頃のトヨタのセダンは直6エンジンと積んでおり、10万km基準の設計なので、しっかりとメンテナンスをしていれば、年数は経ってもよく走ってくれますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。