TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

茨木ヴィンテージカーショー2016(23)BMW・イセッタ250

2016-12-26 | モーターショー

茨木ヴィンテージカーショー2016」の第23回目。
本日からは再び、外車を見ていきますが、その初回はBMWの「イセッタ250」です。
この車は一度、見れば、忘れませんが、昨年も出展していましたね(下記アドレス)。
スペック等はそちらの記事をご覧頂くとして、今回はちょうどドアの開閉状態が撮影出来ましたので、並べてみました。
現在の車からは考えられませんが、真ん中の写真のようにフロントドアを斜め上方側に開けて乗り込みます。
基本的にドアは、これだけなので、正面衝突等でドアが歪んでしまうと、室内に閉じ込められてしまう怖さがありますが、こちらの車両に関しては、天井の幌の部分から脱出は可能ですね。
それにしても、魅力的なフォルムです。
将来、軽自動車より小さいマイクロカーが普及していけば、こういう車も出て来るのかも知れませんが、現時点では無さそうですね。

昨年の記事はこちらからどうぞ。

「茨木ヴィンテージカーショー2015」/第15回目:
リンク
『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マールブランシュのスイーツ | トップ | 感動!名車 里帰りの旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モーターショー」カテゴリの最新記事