TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

大阪オートメッセ2017(37)トヨタのSUV

2017-03-20 | モーターショー

大阪オートメッセ2017」の第37回目の記事。
今日もトヨタからですがSUVをまとめて9台、ご紹介しましょう。
まず、写真上段は「ランドクルーザー」の40系と70系。
丸目のヘッドライトが現在では斬新です。
次に写真中段ですが、左が「ランドクルーザープラド」の70系。
写真上段の70系から派生した初代モデルで、フロントのウインカー部分の形状等は似ていますね。
その隣は「ランドクルーザー」の80系と100系。
80系の方はヘッドライトが角目4灯に交換されていますが、他車からの流用でしょうね。
写真下段は「FJクルーザー」と「ハリアー」(3代目)。
FJクルーザー」は写真上段左の「ランドクルーザー」の40系をモチーフとして、「ランドクルーザープラド」をベースに開発されました。
やはり、丸目のヘッドライトがチャームポイントで、昨年、終売となったのが惜しいくらい。
また、何らかの車種をベースに復活して欲しいものです。
ハリアー」の3代目モデルは本流の方の車種がレクサスに移行した後、「RAV4」をベースに復活したもの。
車格としては下がりましたが、価格的には押さえられたので、市場の縮小も考慮すれば、良い判断ですね。
デザイン的には「ハリアー」そのもので、良い車だと思います。
『カーショー・イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティスリーピラミッドのス... | トップ | インテグラ TYPE-R のメンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む