TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

麺屋 たけ井 の つけ麺

2017-07-23 | 京都の美味しいもの

今日は京都府城陽市の「麺屋 たけ井」で「つけ麺」を食べて来ました。
オーダーしたのは、私が「味玉つけ麺・並」(上の写真/税込980円)、家内が「つけ麺・並」(税込880円)です。
このつけ麺、スープは魚介系で、さらに千切りの柚子の風味が香り、良い感じ。
そして、麺ですが太麺で、並みでも280g もあります。
これが想定以上のボリュームで、結局、家内の麺の1/3くらいは私が食べました(笑)。
それと、右の写真ですが「わりスープ」を注いでもらったスープ。
こちらには、きざみネギときざみチャーシューも追加してもらえるので、飲み応え(?)も抜群!
本当に美味しくて、満腹になった昼食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。