これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Tシャツ

2011年05月19日 18時02分20秒 | 思うこと
今日は一青さんのビルボード東京公演のチケットの発売日で
宿直から帰ってきて、お風呂とご飯を済ませて
早速パソコンを立ち上げて臨戦態勢を整えました。
抽選結果を確かめるのもドキドキするけど
こうやってリアルタイムでチケットを取るというのは
それとはまた違った興奮と緊張があります。

今回狙ったのは、サービスエリアの自由席で
会場時間を気にしない指定席でも構わなかったのですが
なぜか自由席の方がステージに近いし
+1000円取られるので実は取りました。

会員登録は事前に済ませ、
どのような流れでチケット購入がされるか
シュミレーションを行い
できるだけ素早く購入完了させる準備をしました。
時計とにらめっこして11:00になるかならないかで
購入画面にアクセスし
必要な箇所を入力し、開始20秒程度で購入完了し、
予約番号を確認すると、4番でした。

制限枚数が1人4枚までなので
前の3人が4枚取っていたとして
1つのテーブルが4人座れるから
最低でも4番目にいいテーブルに座れることになり
まぁ一番真ん前のど真ん中は無理にしても
一番前には座れそうです。

こういうときには験を担ぐ方で
今回はこの前届いたばかりのTシャツを着て臨みました。
一応チャリティー用に作られたもののようですが
正直、チャリティーうんぬんよりも
スヌーピーの柄が気に入ったのと
限定品感覚なのが一番の理由です。

服にはお金を掛けないし
こだわりもない方ですけど
Tシャツの枚数が多すぎて困ります。
それは、ライブに行くと必ず買っていた時期があって
加速度的に増えていってしまい
最近では余程デザインが気に入ったものでないと
買わないようにしています。

それと最近はペラペラとした生地の製品が増えてきて
どちらかというとしっかりとした
何回洗っても平気なような生地のものが好きなので
それも買う前に確認しなくてはなりません。

ライブのとき以外の普段着としても着るので実用性はあり
それでも恥ずかしくないようなデザインや色のものを買うので
黒とか白に偏ってしまいます。
あとツアータイトルをプリントしただけの
Tシャツもたまに見かけますが
あれはちょっと手を抜きすぎかなと思います。
記念品的な意味も強いので
よっぽどプリントが落ちない限りは
中々捨てたりすることもできないですね。

だいぶ暖かくなってきたので
午後に衣替えをしました。
Tシャツも夏用のものに入れ替え
まさに夏に向かって一直線です。
7月6日、楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿