所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自宅でジャガイモ堀り

2010-07-17 22:10:44 | DIY・ガーデニング・家庭菜園

もう少し早く上げようかと思っていたのですが、青空教室や幼稚園の授業でジャガイモがあったので、
今日まで待ちました。
ようやく自宅でのじゃがいも堀りです。
掘り出すのは菜園用プランター角型・丸型・そして土袋・球根プランターの4つです。


娘も息子もすでに経験済みなのであまり感動は無いのかなぁと思っていましたが、
やっぱり自分の家で掘るのはうれしいようです。

娘も息子も一つ見つけるごとに
『でっか!!』
とか、
『ちっちゃ!!』
などと大きな声で楽しそうに掘り返しました。

面白い形のものをみつけて

雪だるま~

結局こんなに採れましたよ~

大豊作です。

小さいものはすぐにお湯に通して塩を振り パクリ!


残りがどうなったかは週末シェフvol.26へ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです。 人気ブログランキングへ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ夏休みの準備が始ま... | トップ | 週末シェフ Vol.026  採り立... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-17 22:54:09
いいなあ、じゃがいも。^±^
ホックホクをいただくのがいいですよね。
大好物です。
特にゆでたてのジャガイモ5つ、食べられちゃうぐらい・・・♪^±^ノφ ウズウズ
♪ホカノジャ、ヤーヨー・・・φ^±^ノ
カップヌードルのCMか!(゜Д゜)ノx±x
ワールドカップが終わったらどこもやらないぞ!(゜Д゜)ノx±x
Unknown (ビタースイート)
2010-07-18 03:16:22
じゃがいも、ごろごろ(-^□^-)
お子さんたちの歓声が聞こえてきます。
ベランダでここまで立派に!
大きいものから小さいものまで、仲良し家族みたい(*´艸`*)
どんなお料理にも使えますね。
自分で丹精こめて育てたものは格別の味わいでしょう。




●てくっぺさんへ (所員Q)
2010-07-18 21:52:22
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
ゆでたてのホックホクは本当においしいですよね~
この後色々な形に変えて食しています。
どれもおいしいですよ~
●ビタースイートさんへ (所員Q)
2010-07-18 21:54:50
こんばんは。
次の日記でお教えいただいたものを書きます。
リンク許可いただきまして有難うございます。

自分達のじゃがいもと言うだけで味が違う気がするのもまた楽しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。