憂いの篩'95

同名のブログがありそうなんで、名前の後に'95を付けました(fromサワダスペシャル)

TYPE O NEGATIVE 新譜「DEAD AGAIN」平成19年3月19日発売予定

2007年01月16日 | 音楽
ニューヨークのゴス大王「TYPE O NEGATIVE」が新譜を出すよ。
アルバム名は「DEAD AGAIN」でジャケ写真はラスプーチンらしい。

知らない人の為に記しておくけど「TYPE O NEGATIVE」はアメリカのゴシックメタルバンド。
重厚なリフはブラックサバスからの影響大。
耽美な世界観は昔のゴシックパンクやポップスの影響だとか。
キャッチーな音楽性はビートルズからの影響だそうな。
シタールなんかのインド系の音もよく取り入れてるので、そっち系が好きな人にもおすすめ。

一つ前のアルバム「Life Is Killing Me」は美麗なゴシックナンバーからアップテンポなロックチューンまで入ってて、とてもバランスの良いアルバム。
TON初心者はここから入門すべし。

も一つ前の「World Coming Down」は全編激重激暗なので、欝な人におすすめ。
でもメロディは怖ろしい程に美しいので、きっと心が洗われるはず。
ボーナストラックにビートルズのメドレーが収録されてる。

試聴はここから各アルバムを選んでね

このバンドを知らずに過ごす事は、あなたの人生にとって大きな損失だ!

追伸:OBLIVIONが3月ってのはデマだったようだ。
そらそうだわな。
いくら早くてもせいぜい秋ごろだろう。


最新の画像もっと見る