太陽王の気まぐれ日記

本当に気まぐれです・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祖父が

2006-01-12 15:22:16 | Weblog
月曜日夜勤明けで寝ようとした時、実家から電話が・・・。

電話を取ると
「桐生のお爺ちゃんが昨日の夜亡くなった」
との事。

信じられなかったが急いで実家に戻り
親父の実家桐生に向かった。

桐生に到着して現実を・・・。
親父もお袋も勿論自分も泣き崩れました。

10日にお通夜、11日に告別式を無事に行いました。

明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きた祖父に
「お疲れ様とゆっくり休んで」と
言いたい。
コメント (9)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あけました

2006-01-03 14:21:27 | Weblog
正月三が日、餅つきで付いた餅をちょっと食べ過ぎました。

この三日間はスポーツ観戦(現地とテレビ)三昧。
まぁうちの家族は元旦にニューイヤー駅伝、二日、三日は箱根駅伝を見てしまう。





話はそれましたが今年も宜しくです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスを

2005-12-28 12:55:12 | Weblog
12/23 何を勘違いしたか相方の乗って来る時間を
間違える。

その後品川に移動し、品川プリンスホテル内の
「エプソンアクアミュージアム」にてまた~りと。
自分は初めてイルカショーを見ました。
デジカメに収めようとしたが見事に失敗。
だってイルカ速すぎるんだもんw。
夕方、意外な穴場文京区役所の展望台に。
大きな卵の横を通り、錦糸町に。
錦糸町で自分へのクリスマスプレゼントで
「サイバーショット」購入。
(と言うかファインピクスの調子が悪過ぎた為)

12/24 相方が行きたがっていたTDLへ。
開門ダッシュしてスペースマウンテンにすぐに
並ぶことに成功(笑)
クリスマスイブとあって混雑は覚悟していたが3つの
マウンテンを制覇するなど10つ近いアトラクションに
入れた。
ジャンボ・クリスマスパレードはたまたま
トゥーンタウン入口で見ていた。
ちょうど目の前にミニーが現れてクリスマスソングに合わせて踊っていたのを見ることができ見事に相方共々壊れる。
バルーンの大きさに驚き。
マジカルクリスマスツリーは指定席は抽選だし、強風で少ししか見れなかったけど、夜のパレード&花火は早めに場所取りをしてしっかりと見物してきました。
その後有明に。

12/25 マリーンズの忘年会に参加の為再び舞浜に。
忘年会は初めての参加だったのでとても楽しかったです。
ただ、
おいしいと評判の玉子焼きがなかったのは・・・
マリーンズの忘年会に参加後、東京ミレナリオ見学。
展示会場に着くまで2時間近くかかった。
クリスマスとはいえ、今年でいったん休止とはいえ、こんなに混むとは思わなかった。
忘年会が1部の時間に参加になったおかげでミレナリオの中を見られた。
コメント   トラックバック (30)
この記事をはてなブックマークに追加

意味はないけど

2005-12-19 01:56:47 | Weblog
クリスマスが近いのでテンプレート変更。
でもすぐに変わるだろうw

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

髪切りました

2005-12-14 23:42:34 | Weblog
久々に髪を切りにいつもの美容院に。
今回はきちんとセットしてもらいました。

あっ、結構にあってるかも今回の髪型。

次回から今回切ってもらった人を担当にしようと思う太陽王でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒューマンバトン

2005-12-06 20:35:10 | Weblog
まりあさんから回ってきました、「ヒューマンバトン」に答えていきたいと思います。


■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

関西出身の明るい女の子。
チャットではかなりいじられています(笑)。
自分的には妹みたいな存在。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べて下さい。

・人に優しい。
・怒った顔見た事ない。
・何考えてるか良く分からない。
・たまに空気読まないかも。
・すみません出てきません。

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・優しい人。
・誠実でまっすぐな人。
・コツコツと努力する人。
・穏やかな人。
・ユーモアのある人。
           (男女問わず)

■では反対に嫌いなタイプは?

弱いものいじめをする人。(子供も含めて)
マナーを守らない人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人に優しく自分に厳しく。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

みんな有難う!!

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

まわしたいなぁ~と思っている人はほとんど回っちゃっているみたいなので、
とりあえず、ここにおいておきますので、誰か拾ってくださいませ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝商品

2005-11-26 17:00:32 | Weblog
給料も出たのでマリーンズのDVD3種類を一気に購入。

最初は通販で買おうかと思ったが直接お店で購入。

宝島社のはDVD付きの本なので本屋で、残りの2本は新星堂で購入。

宝島のDVDのみ見たが、実況がなかったのでとても良かったです。
ただ、マリスタだけでなく全球場のHRも入ってたらと思いました。


優勝すると嬉しい出費が・・・・(笑)




マリーンズチャンピオンモデルのG-SHOCKは24日の18時に予約販売したが
昨日の時点でもう既に予約完了って早すぎる。
せめてファンの背番号「26」にちなんで限定2600個にしてもらいたかった。
コメント   トラックバック (15)
この記事をはてなブックマークに追加

TFP2

2005-11-21 23:36:07 | Weblog
今日のTFP2にロッテの選手達が出演しました。
出た選手は西岡、今江、清水直、里崎、小林宏の5選手。

アジアシリーズの翌日に収録があったのですが、流石に今江は足首痛めていたので
参加したアトラクションは少なめ。

最初のウォールクラッシュは西岡が見事にクリアで金貨一枚獲得し、更に
小林宏がクリアを。

フラッシュザウルスは今江がポンプをして、西岡、里崎小林宏が難なくクリア。
更に「4回中3回成功したらもう1枚の金貨を」という言葉に
今江、清水直が見事に撃沈。

チュウ中バスターズは・・・・今江だけ息切れしていません(笑)。
アーケード5は3つクリアすればいいのに5つもクリアしたので金貨2枚。

ハイパーホッケーは流石キャッチャーと言いたかったが
最後にホンジャマカに逆転負け・・・・。
グランドスラム取れず残念な結果に。

最後のビックチャレンジは西岡以外的に当てました。
しかも里崎がマリンスタジアム年間フィールドシートを獲得。
勝負強いところが、見事に発揮されました。


来年もまた出演してもらいたいです。



詳しくはここにhttp://www.tbs.co.jp/tfp2/ura20051121.html
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パレードしようよ

2005-11-17 17:05:47 | Weblog
朝起きて
「そうだ、ちば銀に行って来ようと」
と思い立ち、すぐさま行動に移す。

何しに銀行に行ったかというと今度の日曜20日に行われる
マリーンズ優勝パレードの協賛金を振り込みに。

20日は残念ながら仕事の為、パレード見れません。
仕方がないのでその日の夜に放送されるのを楽しみにします。


今年優勝したのは大変嬉しいのですが、
胴上げやパレードといった節目に仕事って・・・_| ̄|○
コメント   トラックバック (24)
この記事をはてなブックマークに追加

発表

2005-11-08 23:22:11 | Weblog
今日、ゴールデングラブ賞が発表されました。

ファースト福浦、セカンド西岡、ショート小坂、サード今江と内野をロッテ勢が制覇。
外野でもサブローが獲得。

コレを見るといかに内野の守備が強いかと。
二塁手の西岡(ロッテ)は21歳3か月、三塁手の今江(ロッテ)は22歳2か月で、
ともにポジション別のリーグ最年少記録更新し、
遊撃手の小坂(ロッテ)は4年ぶりの返り咲き。
サブローはロッテの外野手としては15年ぶりの受賞。
今江、西岡、サブローは初受賞。

マッチゲームプログラムの漫画で初芝様が
「1度で良いからゴールデングラブ賞を取りたかった」
と言うコメントにはかなり笑えました。



P.S
ロッテは初代の日本シリーズ、交流戦の栄光を取りました。
やはりここで初代アジアの王者の称号を頂きましょう。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加