きまぐれすぎる日記

きまぐれすぎるぐらいの頻度で更新されています

きまぐれにスクエニカフェにいってきた

2016-10-11 | 日常

某打ち上げの帰り道

フラッと寄った秋葉原で、「小腹がすいた~疲れた~」って思っていたところ

顔見上げると…




これは入るしかないと思い、入る。

しかし入って知ったのですが、ここ予約制なんですね…

全く予備知識が無く、入ってしまったけど、店員さんから

「今は予約無くても大丈夫ですよ~」ってことで、入ってきました。

※あとからHP知ったんですが、自分が入った時間は21時で、21:00~22:30の部は予約なし・フリー入場が可能とのことです

受付したらタブレットを渡されて、「もうすぐ説明が始まるので、席でお待ちください。」とのこと。





説明…?はて、何のことやらって思ったら早速始まり

お兄さんが初々しい感じで、店内に向かって「こんばんはー」と

挨拶をし、これを恒例にしていきたいと言っておりました(がんばれ


まぁ説明とはタブレットで注文してね~とか

食器類はセルフだよ~とか

今ならFF15とコラボしてランチョンマットもらえるよ~

みたいな話を、初々しい感じでお話しされておりました(まだオープンしてまもないからね


自分は小腹がすいた程度だったので、飲み物と軽食を~って思ったのですが

天野先生書き下ろしのランチョンマットが欲しいってなり

「自家製 ローストビーフのプレミアムバーガー」を頼んでしまいました(ちょろい


待っている間に、カフェブースを改めてみたら、満員御礼状態でした。



さすがスクエニ…

デカいモニターでは、高画質でFFXVが流れています。

実写かなって思うぐらいのクオリティ…PS4とこのモニターが欲しくなりました。




グッズブースでは、FFだけじゃなく、ドラゴンクエストのグッズもいっぱいで、危うくチャリンチャリンしそうでした。。。


そうこうしていると、




頼んだものがキター!!そして大きい!!


小腹が満たされたことは言うまでもないです。


お腹も満たされ、映像を見てテンションが上がった自分は

グッズコーナーでまぁ欲しいものを迷う事なく買い、チャリンチャリンしてきました( ̄▽ ̄)



「タイトルに特化した特別なカフェ空間」らしいので、また変わったら来たいなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「とよえぐの、なんする。vol... | トップ | ネト嫁ラジオCD発売記念イベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む