ひまわり作り

2017年06月01日 | ディサービス

今日から6月です。
少し曇り日の中、早いお迎え呆けて、一番乗りです。
午後には27度にもなって暑い日でしたが、この記事を書き込んでいる夜には、目に突き刺さるような稲光が窓から差し込んできています。しかし雷鳴は聞かれませんでしたが、もしする遠地に落ちたのかもしれません。
この稲妻は、いよいよ梅雨に入る知らせでしょうか。

今日の献立です。





午後のクラブには、ちょっと音レクに後ろから見物した後、工作クラブのテーブルに行きました。
そこでは茶色の厚に、粉ミルクの空き缶の底やフタで、円を描いています。
この書かれた円の切り取りを、私は任されました。
切り取った円を何に使うのかと興味津々になっていますと、隣のテーブルで黄色の折り紙を折ったものを、この縁に沿って張り付けています。
数個張り付けられたのを見て、これは「ひまわり」と気が付きました。
大きな大輪のヒマワリになりますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭の体操 | トップ | 短冊に一句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ディサービス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。