白玉おやつ作り

2017年06月08日 | ディサービス

昨日夜のニュースでは、梅雨入りしたと述べていました。
しかしこちらの県は、入っていません。東や西の地方だけで、こちらから北の方は入っていませんでした。
今日の午前中、ディサービスの迎えの頃は曇り日でしたが、午後にはザーッと降って来ました。
梅雨に入ったかなとは思いましたが、テレビに見入っていられなかったのでわからない。それに雨の後は陽が差してきたりしましたもので、家へ帰ってからのテレビでは出ていませんでした。
今後もそれほど崩れない日になっているという予報なので、梅雨入り期先になるようです。

今日の献立です。
焼きそばです。





午後の私、さっそく調理クラブのテーブルへ。
手作りおやつの調理で、「白玉団子」作りです。
 

https://youtu.be/s_YLkkSJaq0

しかし頂いてみたら、絹こし豆腐で作られているのに、少しも豆腐の感じがせず、お団子そのものです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本潰へドライブ | トップ | 七夕飾り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。