賑やか

2013年01月23日 | 介護

今朝、東の空に、「朝焼け」が見られました。
雲の間が、紅くなっています。
本の10分くらいでしたが、きれいでしたね。
ディサービスには、女性の利用者の方々が制作されて「額」が並んでいました。



今日の献立は雑炊で、「鮭雑炊」です。煮えあがってくると漂ういい匂いに、つい生唾を飲み込んでしまいます。アツアツの雑炊を、お代わりもして温まりました。






そしてまた午後ともなりますと、今日は「手作りおやつ」。
「ギョーザ」の皮を使っての手作りものですが、中身にポテトや、もう一つは何でしたか赤いものに薄いチーズを切手大にしたものをくるんで、普通のギョーザの形にしたものや、上にもう一枚皮を乗せて丸くしたものを、油で揚げました。
おかずのギョーザとは異なり、おやつにふさわしい味がします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空気銃 | トップ | さいころゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事