ビンゴゲーム

2017年06月15日 | ディサービス

6月も、もう半ばです。
しかしこちらでは、いまだに梅雨入り宣言が出させません。
空模様からして、この先一週間には雨のマークがなく、遅い梅雨入りになりそうです。そして梅雨入りしたはいいが、豪雨もどきの降りようになるのも困りますね。

一昨日からディサービスには、近くの中学2年の女生徒2人が、職場体験で私たちの相手になってくれました。昨日も来てくれ、今日も同じ生徒が来てくれています。
一昨日それで私は、私には外孫の子に同じ中2の女子がいますので、知っていますかと聞いたら知っている。またその生徒さんの顔が少し日焼けしているようなので「テニス部しているのでは」と聞きますと「そうだ」ということ答えに私の3年の双子の女児の子の1人がテニスしているので、知っているか聞いてみたら「先輩や」と言っていました。
そして今日なども、話が弾んだものです。

今日の献立です。




午後にはユリの里に外出に行かれた方たちの留守には、ビンゴゲームをしています。
しかし私は、やったことがない。やり方がわからない。
ともかくみんなを見習ってやって勝手にやっていましたが、うまく並びませんでした。
先ほど述べたテニスしている孫娘は、町内のお祭りの催しのビンゴゲームしては、賞金にCDラジカセなどを貰ってきたことがあります。
教わらなければなりませんね。
その後はカラオケ、私は家から持ってきた本を読んで過ごしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユリの里 | トップ | 紅白玉おやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。