セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒトリシズカが咲きました

2017-04-21 16:28:53 | 日記

庭の片隅にヒトリシズカが咲きました

名前はヒトリシズカ

でも 沢山咲いて賑やかそうですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全と言えば高齢者 | トップ | 日高火防祭の様々な儀式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトリシズカきれい (ロミオ)
2017-04-22 17:39:34
ヒトリシズカという名前は、だれがつけたのでしょうかね。ぴったりですね。楚々としていて、だれにも知られずとも、気品をもって咲いている。
ところで、北上展勝地の桜は、もう見頃ですか。それとも散りかけですが。24日日に行ってみようかと思っています。
本当に・・・ (のんべがぶえ)
2017-04-23 14:31:06
私もロミオさんと同じことを思いました(笑)誰がいつ命名したのかと。花の名前、一度聞いても、すぐに忘れてしまう私です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む