セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相性が合わない猫たち

2017-06-14 11:57:30 | 日記

娘夫婦が留守だったので

私が動物の世話に出かけました

ここちゃん 11歳 ちょっとナイーヴな性格 メス

りんちゃん 1歳 デブでボス的性格 メス 貰われてきてまだ半年くらいです

2匹とも虚勢?手術をしています

ところがこの2匹はなかなかの個性派

仲良くなりません

顔を合わせては 大変なことになります

茶の間ではりんちゃんがゲージの中 いつもは別々の部屋で暮らしています 

私が帰宅しようとしたらりんちゃんが外へ飛び出してしまいました

呼んでも戻ってこないので とりあえず用事があったので帰宅

でも心配になってもう一度行って見ました

玄関の前で私を待っていました

「抱っこするとひっかいたりかじったりするから気をつけて」

と 孫に注意されていたけど

りんちゃんは私の脛に寄り添って甘えてきました

抱っこしたら目を細くして安心した感じでした

山羊の小メリー

犬の椿

何事かと冷静でした

 高齢になって来たので最近は私と同じで行動も緩やかになってきました

どの動物たちも赤ちゃんからの付き合い

みんな 可愛いです

(写真はT君のホームページから)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お葬儀は人生最後の花道 | トップ | 「啄木の父の碑が高知県にある」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんとお留守番~ (ひろし爺1840)
2017-06-16 08:50:52
 !(*^_^*)!ゼロ弾きばあちゃんさん、お早うございま~す!
何時もお付き合い頂コメントをありがとうございます。
色んな出来事がおありでしたネ。

@('_')@お留守番ご苦労様です。
ネコは外出させないと聞きますが、ここちゃん、リンちゃん、外に出ても無事帰って来るのですね。
家をあけるときは動物を飼っていると大変な様ですネ。

☆今日の★FACE BOOK「f・いいね!」→✔・いいね!OK!

!('_')!ひろし爺1840ブログへのお誘い<⇊>
・アップが少し遅くなりましたが私の住む町の宮島にある「大聖院と弥山本坊」を動画とDBでご案内しますので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
何時もの閲覧感想コメントもお待ちしていま~す!
◆充実した楽しい週末を御過ごし下さいネ。
それではまた!バイ・バ~ィ!!
にぎやかですね (のんべがぶえ)
2017-06-21 09:58:12
個性的な生き物たち・・・面白い話が色々ありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む