セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥州市の日高火防災のお祭り

2017-04-29 19:16:11 | 日記

29日は奥州市の日高火防災のお祭り

10時40分から9町内からの山車が市役所通りに整列して

「遥拝式」が行われました

日高神社に向かってお祓いをしていただき

太鼓・笛・三味線のお囃子の打ち合いがありました

町内ごとの山車のお囃子は違っているのですよ

とても 雅なお祭りです

遥拝に向かう山車

おまけは 隣町の展勝地の1万本の桜

3日ほど前に行ってきましたがあいにくの雨

でも 観光客が多く 遊覧船で鑑賞するお客様もいました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を語り合っているのかな~ | トップ | 早朝の花たち »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (のんべがぶえ)
2017-04-30 08:19:15
このお祭りが、これからも永~く続きますように★とてもきれいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事