セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「啄木の父の碑が高知県にある」

2017-06-16 17:02:26 | 日記

石川啄木は岩手県人

誰でも1句くらいは啄木の短歌を口ずさんだことがある事でしょう

先日 ラジオで「啄木の父の碑が高知駅前にある」 との事

初耳でした

高知に住んで居る娘家族は知っているのかな~

益々 高知県が身近に感じました

岩手の故郷の我が家に咲いている花の1部を紹介します

懐かしんでくださいね

    

クジャクサボテンがいっぱい咲きました

18年前に転居していったコーラスの指揮者の先生から頂いた花です  

誰から貰ったかな~紫陽花です

実家から私と嫁入りしてきました

        

遅咲きのテッセン

今日もコーラスへ行ってきましたよ   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相性が合わない猫たち | トップ | たった1日の花「サボテン」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (のんべがぶえ)
2017-06-21 10:01:20
啄木のこと、時々高知のニュースで話題になります。それにしても、花はきれいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む