セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

小学時代の同級会で「昭和の学校」見学

2017-11-02 14:15:38 | 日記

小学時代の同級会で花巻にある「昭和の学校」を見学してきました

毎年 一泊旅行

ここ2年は近場の温泉に1泊どまり

60余年ぶりに遠方から出席した幼なじみがいました

ぜんぶで33名 出席率80%位でした

廃校になった校舎を博物館にして

昔懐かしいものが沢山展示してありました

レコードから懐かしい音楽が流れレトロな時間でした

私たちが中学校を卒業した昭和30年の物の値段がチョークで書いてありました

お給料に比べてお酒の値段は高くびっくりしました

帰り道 宮大工の仲間が建造した

江刺の光明寺の多宝塔「大眞窟」を見学

素晴らしい建築物を拝見して感動し誇りに思いました

満78歳

でも数え歳で来年は80歳なそうです

「傘寿」なそうです

来年は参加者100%元気でお会いできますようにと祈っています

(まずは私が・・・・と思います)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ来年も! (のんべがぶえ)
2017-11-04 14:52:57
台風とぶつからなくて、よかったですね。

コメントを投稿